読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はぐれオタクの暗中模索

はぐれオタクが仲間になりたそうにこちらをみている

広告

ロキノン厨の僕が好きなアーティスト紹介 ヒトリエ

どうも、はぐれオタクです。
今回、紹介させて頂きたいアーティストはこちら!

 

 

ヒトリエ
正直、「誰?」って思う人も多いでしょう。

しかし、日本のバンドシーンを更に盛りたてていくにはこういうバンドも皆さんに知っていってもらいたいんです!

と、言うわけで紹介させていただきます。

 

こちらでも、紹介しましたが・・・

yahakaru.hatenablog.com

メンバー

f:id:dir7584uk:20160619033019j:plain

Vo,Gt.wowaka(左から二番目)
Gt.シノダ(右端)
Ba.イガラシ(左端)
Dr.ゆーまお(右から二番目)

 

ヒトリエは2011年冬に、ボカロPであるwowakaを中心にネットシーンで活躍するメンバーを集め結成。

最初はwowaka、イガラシ、ゆーまおで「ひとりアトリエ」と言う名のスリーピースバンドとして活動をスタートさせましたがその後に、シノダが加入し現在の「ヒトリエ」がスタートしました。

 

まさに、ネットを飛び出したバンドと言いますか、時雨の紹介時にチラッと名前を出したんですがフロントマンのwowakaはボカロPの現実逃避Pとして活動しています。(現在もボカロを使っていないだけでボカロPを辞めたわけではないそうです。)

その他のメンバーの来歴も説明すると・・・

シノダは演奏してみたで、衝動的の人という名前で活動。

ゆーまおは演奏してみたの1カテゴリーである叩いてみたで活動していてます。

あの、カゲロウプロジェクトの曲のドラムを叩いたりしていました。

イガラシはネット界隈でも人気だった東方の曲のアレンジバンド石鹸屋の元メンバーです。

 

特にwowakaはボカロPとしては「裏表ラバーズ」や「ワールドエンドダンスホール」を発表しこの楽曲達で、人間が叩けないレベルのドラム(叩くなら手足が蛸みたいに多く無ければ無理)や、人が口ずさむのが厳しい程、早口で繰り出される歌唱が特徴的な楽曲こそが今でも多くの人が持っているボカロ曲。というイメージを作り上げました。


しかし、ヒトリエでは人が演奏できるような曲の構成になっている。(当然の事だしそれでもなお手数は非常に多い曲ばかりだが・・・)
当然、他の新人バンドたちとは経験値が違うので演奏力が高い。
生演奏を全体的に押し出してるから勢いもあってかっこいい
まるで、ツインリードの様にギターの音が絡みあいベースはうねりドラムの手数の多さに圧倒されると思います。
個人的に、ニコニコ出身者達でメンバーを揃えているあたりも拘りを感じていいです。

 

 

このバンドを是非!

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

DEEPER
DEEPER
posted with amazlet at 16.06.25
Sony Music Labels Inc. (2016-02-24)
売り上げランキング: 3,491
WONDER and WONDER
WONDER and WONDER
posted with amazlet at 16.06.25
Sony Music Labels Inc. (2014-11-26)
売り上げランキング: 7,981

 

広告