読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はぐれオタクの暗中模索

はぐれオタクが仲間になりたそうにこちらをみている

広告

ロキノン厨の僕が好きなアーティスト紹介 Aimer

どうも、はぐれオタクです。

今回、紹介するアーティストはこちら!

 

Aimer
読みはエメ

今回、紹介していきたいと思いますアーティストはAimer!
当ブログ初の女性アーティストの紹介ですね。

 

f:id:dir7584uk:20160619185238j:plain

 

2011年の新人発掘オーディションからあれよあれよと駆け上ったシンデレラガールでございます。

 

ただ今絶賛放送中であります「甲鉄城のカバネリ」のEDを担当しており、作曲家・澤野弘之さんが手がけられる作品には、必ず顔を出す程大活躍されています。
彼女がなぜ、澤野作品に必ず顔を出すようになったかと申しますと・・・
OVA起動戦士ガンダムUC」のEP6で歌われたRE:I AMが全ての始まりだそうです。
私、相当なガノタと自負しております故、当然このガンダムUC全て先行上映で観ました。
その中でも、一際光る曲それがこのRE:I AMだったんですね。
澤野さんの曲の世界観と彼女の声が見事にマッチしてUC史上・・・いえ、ガンダム史上でもトップクラスのED曲だと思っています。
そこから、彼女の様々な曲に出会い今では完全なAimerクラスタとなりました。
AimerはEGOISTととのコラボシングルにONE OK ROCKのTAKA、凛として時雨のTK、RADWIMPS野田洋次郎がプロデュースする作品も発表するので要注目です。

彼女の儚げででも力強い歌声を皆さんもCDだけでなくガンダムUCと共に体験してみましょう!!

感動も一押しですよ?

 

 

 

このアーティストを是非!

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ninelie(期間生産限定盤)(DVD付)
Aimer
SME (2016-05-11)
売り上げランキング: 263
Midnight Sun 【初回生産限定盤】(DVD付)
Aimer
DefSTAR RECORDS (2014-06-25)
売り上げランキング: 1,070
広告