読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はぐれオタクの暗中模索

はぐれオタクが仲間になりたそうにこちらをみている

広告

ロキノン厨の僕が好きなアーティスト紹介 古川本舗

どうも、はぐれオタクです。

今回、紹介したいアーティストはこちら。

 

 

古川本舗
略称は古川

この素晴らしいアーティストは皆さんに教えないと!(使命感)

 

f:id:dir7584uk:20160619033025j:plain

 

という訳で、古川本舗さんの紹介をしていきたいと思います。
残念ながら現在は、音楽活動を終了してしまったのですがとても素晴らしいアーティストなので紹介させていただきます。

 

古川本舗とは、元VocaloidのPで(古川P)、作曲家、作詞家、デザイナーです。
そして、この方を中心にした製作ユニットとしての名称でもあります。
ユニットに関しましては、古川さん一人の場合でも古川本舗と呼びますが、製作に関わった人が複数いた場合の名称としても古川本舗を用います。
2009年に古川PとしてボカロPデビューし、「ピアノレッスン」と「Alice」で人気を確固たる物にしました。
その後、ボカロPとしてのCDを発売し、ボカロ限定の同人イベントで出会った最初のメンバーと意気投合し古川本舗としての活動を開始しました。
この時期は、古川さん以外は変則的にメンバーが変わっていました。
その後、他のボカロPと共にレーベルの立ち上げや古川本舗としてのライブを経て、SPACE SHOWER MUSICというインディーズレーベルより音源を発表。
その後、メンバーをほぼ固定しSPACE SHOWER MUSICからシングル3枚とアルバム4枚をリリースし2015年いっぱいで活動を終了しました。
古川本舗の音楽はバンドサウンドにエレクトロニカやフォークを混ぜたやフォークトロニカ、ポストロックというジャンルです。
深みがあり、優しい音の曲に文学的な歌詞を乗せとても幻想的な世界を表現しています。
とても、印象に残る曲を作るアーティストですので、一聴の価値ありです。

この言葉では言い表せない素晴らしい世界観を皆さんにも!

 

 

 

このアーティストを是非!

 

 

www.youtube.com

www.youtube.comボカロP時代の名曲。

 

 

 

(I'M)HOME e.p TSUTAYA限定
(I'M)HOME e.p TSUTAYA限定
posted with amazlet at 16.06.25
古川本舗
SSNW
売り上げランキング: 266,497
広告