はぐれオタクの泣きの一杯

はぐれオタクが なかまになりたそうに こちらをみている

広告

ロキノン厨の僕が好きなアーティスト紹介 ELLEGARDEN

どうも、はぐれオタクです。

今回、紹介するご機嫌なアーティストはこちら!

 

 

ELLEGARDEN
略称はエルレ

はい!前回に引き続き一時代を築き上げたバンドの一つですね。

 

メンバー

f:id:dir7584uk:20160619033020j:plain

Vo,Gt.細美武士(右から二番目)
Gt,Cho.生形真一(左から二番目)
Ba,Cho.高田雄一(右端)
Dr,Cho.高橋宏貴(左端)

 

今回は、ELLEGARDENを紹介していきまーす!
ELLEGARDENの概要を簡単説明しますと、1998年に千葉県で結成されたバンドです。
そこから、6枚のシングル5枚のアルバムをリリースし、2008年に活動休止となりました。
とりあえず俺が言いたいのは・・・
みんな、復活する復活するって一定の周期で騒ぎすぎ。
多分まだしねぇから!
細美さんはMONOEYSの活動去年始めたばかり、生形さんはNothing's Carved In Stoneが軌道に乗ってるし、高田さんはなんか楽しそうにメタルバンドやってるし、高橋さんはScars BoroughとTHE PREDATORSを交互に活動して充実してそうだし。
絶対、まだねぇよ。
Twitterのつぶやきとか深読みしすぎですよー

まぁ、気持ちは痛いぐらいに分かるんですがね・・・

 

とりあえず、楽曲の話を致しますとですね。
ロディアスで疾走感のある楽曲が特徴です。
細美さんが、帰国子女らしく英語も堪能なので歌詞は英語。
英語歌詞を歌う日本人のバンドはこの人達が初めてだったって人も多いんじゃないですか?
英語歌詞の曲だけじゃなく日本語の歌詞の曲も非常にいい物が多いので是非聞いてみて下さい。

 

 

 

このバンドを是非!

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

ELLEGARDEN BEST(1999~2008)
ELLEGARDEN BEST(1999~2008)
posted with amazlet at 16.06.24
ELLEGARDEN
Dynamord Label (2008-07-02)
売り上げランキング: 7,030

 

 

広告