はぐれオタクの泣きの一杯

はぐれオタクが なかまになりたそうに こちらをみている

広告

歌い手(笑)と侮るなかれ!あなたにおすすめする歌い手5選!!

どうも、はぐれオタクです。

まず、歌い手の説明をしますと主にニコニコ動画でボカロ等の楽曲を歌っている一般人。

所謂、アマチュアの事です。

 

え?ただの素人のインターネットカラオケマンじゃねぇか!って?
はい、確かにその通り素人の人達です。

 

しかし最近はその歌い手がプロになり結果を残すということが増えてるのもまた事実。


確かに私も、最初は皆さんと同じで歌い手に対していい印象は持っていませんでした。
ですが、色々聞いてみると自分の好みの歌声の人がいたりして案外悪くないんじゃないかという感情ができたのです。


ですから、ここから私の好きな歌い手を5人程、紹介しますので皆さんもこういう人達もいるんだなと思って見てください。

 

1.たかび                    

www.nicovideo.jp

 

※聞く為にはニコニコ動画の会員登録が必要です。(無料)

 

ハスキーで中高音を軸としたとても爽やかな歌声です。
ボカロは歌っていませんがアニソンやニコニコ内で生まれた楽曲をアコギでアレンジして歌っていました。
残念ながら歌い手としての活動は終えられてしまっているのですが、まだまだネットミュージシャンTAKA-BEEとして頑張っておられるので応援していきたいと思います。

 

2.that                     

www.nicovideo.jp

 

優しくとても綺麗な歌声がいいです。
元々はabsorbというグループで活動していて桜ノ雨という曲でメジャーデビューしたのですが残念ながら解散してしまいました。
ちなみに、同じグループで彼がニコニコに歌ってみたを上げるきっかけになったhalyosyさんもとてもいい歌声をお持ちなのでぜひ聞いてみて下さい。

 

3.SymaG(しまじい)              

www.nicovideo.jp

 

かなり特徴的歌声の持ち主で多色な歌唱法を高い水準で扱えるほどの高い歌唱力の持ち主です。
私一押しの歌い手さんです。
ニコニコ内での人気もとても高く、今月22日にCDも発売予定となっており現在乗りに乗ってる歌い手さんです。

 

4.Da-little(ダリル)               

www.nicovideo.jp

 

この方も、本当に高い歌唱力をお持ちで特にリズム感がすごいと思います。
最初の頃はひらどんという名前で活動されていましたが、一度引退されまたSputnik(スプートニク) というクリエイター集団のヴォーカルDa-littleとして戻ってこられました。
現在、Sputnikの方は解散しましたが歌い手としての活動は続けております。

 

5.たろう16bit                  

www.nicovideo.jp

 

この方に関しては、説明よりも動画を見ていただいたら分かります。

圧巻です。
毎週、火曜日にたろらじといラジオ生放送をニコニコ内でされておりまして生歌もすごいので是非。

 

以上が僕のお勧めの歌い手さん達です。
もしこれで興味をもたれたならニコニコで歌い手さんを探してみるのもいいかも
もしかすると、好みの歌声の歌い手さんに出会えるかもしれませんね。

音楽を自分でやっている人達もこういう動画を見ればクリエイティブの意欲が更に沸き立つかも知れませんよ?

 

では!

ノシ

 

 

広告