はぐれオタクの泣きの一杯

はぐれオタクが なかまになりたそうに こちらをみている

広告

【あなたは】ガチの認知症チェックサイトを宮崎県が作ったみたいだからやってみる【大丈夫?】

どうも、はぐれオタクです。

 

昔では、認知症はお年寄りの方達にのみ当てはまりやすい物だったのですが・・・

時は流れ現在、若年性認知症・・・そう、若い方も認知症になる可能性は昔よりも更に広がり・・・

若者の間でも、身近な言葉となってしまいました。

 

そんな折に、どうやら宮崎県日向市がガチの認知症チェックサイトを作ったそうなので僕もやっていきたいと思います。

 

          ↓そのサイトの直接リンクです。(皆も早速やってみよう!)

「認知症簡易チェックサイト」を設置しました - 日向市ホームページ - HYUGA CITY

 

早速、リンクをクリック!

 

最初は、このようなページとなっております。

f:id:dir7584uk:20160628070350p:plain

 

「これって認知症?」

この項目は、身近な人が認知症かどうかを確かめる項目のようですね。

 

「わたしも認知症?」

今回、僕が挑戦させて頂くのがこちらの自分自身を診断する為の項目でございます。

 

 

 

さぁ、どのような結果になるのでありましょうか?

 

 

 

 果たして、僕は認知症なのか?

 

 

 

発表致します・・・

 

 

 

結果は・・・

 

 

                 デデン!

    f:id:dir7584uk:20160628071326p:plain

                   デデドン(絶望)

 

 

 

 

            おぉい!

        ギリギリじゃねぇか!

 

 

 

                 f:id:dir7584uk:20160628190311p:plain

                ホッとしてんじゃねぇよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やばい・・・ガチで凹む・・・

8点から認知症の気ありの診断の中で、7点って・・・

疲労やストレスによる場合もあるから8点近かったらまた違うときに再チェックしてね☆って言われても・・・別の時に回答しても結果は変わらねぇよ・・・

 

確かに、最近物忘れが激しいけども・・・

確かに、最近探し物が多いけども・・・

確かに、最近今やろうとしてた事をすぐに忘れて「あれ?今、何しようとしてたんだっけ?」とか言っちゃう事あるけども・・・

 

 

 

 

 

 

 

                       あれ?

 

 

 

 

 

                  や ば く ね ?

 

 

 

 

 やべぇよ・・・やべぇよ・・・

黒塗りの高級車に追突しちゃって中から、ヤクザが出てきて「おいコラァ!免許見せろぉ!・・・ あくしろよ」とか言われて免許証奪われそうな位ヤバイ・・・

マジで勘弁して下さい!なんでもしますから!

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

なんだこれ?

 

 

f:id:dir7584uk:20160628074023p:plain

 

 

 

認知症予防の10カ条・・・だと・・・

 

これは・・・見るしかねぇッ!!

 

 

f:id:dir7584uk:20160628074310p:plain

ふむふむ・・・

 

 

やはり、認知症というものは普段の生活習慣の改善により発症を抑えられる物なんですね。

 

 

1~7は、まぁ・・・実践できるとしても・・・

8~10は無理だよ!

できねぇよ!

 

友達いねぇよ!

 

こちとら、おしゃれどころか仕事着かジャージしかここ数年着てねぇよ!

早い話が服を買いに行く服が無ぇんだよ!

 

くよくよはしない様に気はつけれるけども、明るい気分は厳しいよぉ!

 

と言うか俺、ネガティブ過ぎィ!

 

 

 

 

まとめ(唐突)                                  

と言うわけで皆さん。

今回は、認知症に関するチェックリストを市が作ったという情報を得たのでこの記事を作らさせていただきました。

 

皆さんは、どのような結果が出ましたか?

上の、認知症予防の10カ条に書かれている通り認知症は生活習慣の改善で対処できます。

だから、納得のいかない結果だった場合は、まだいくらでも対処できるので落ち込まずにいきましょう。

 

僕も・・・無理と言わずに、がんばって実践します!

一緒に、頑張りましょう!

 

それでは!

 

 

認知症ケアガイドブック

照林社
売り上げランキング: 1,315

 

 

 

 

 

広告