はぐれオタクの泣きの一杯

はぐれオタクが なかまになりたそうに こちらをみている

広告

見ればあなたも映画通!?本当に面白いおすすめのマイナー映画30選!

どうも、はぐれオタクです。

 

前回の映画記事は、多くの人に見ていただいて、感謝です。

yahakaru.hatenablog.com

今回は、皆さんに知名度は低いけれど面白い!そんな映画を邦画、洋画問わず30作紹介させて頂きたいと思い、この記事を書かせていただきました。

 

主に、ほっこり出来る映画を中心に集めたと思いますのでお時間があれば見ていってください。

 

 

 

それではどうぞ!

 

 

 

 

 

1.恋の渦

恋の渦 [DVD]
恋の渦 [DVD]
posted with amazlet at 16.06.30
ポニーキャニオン (2014-06-04)
売り上げランキング: 36,462

 

 

2.幻影師 アイゼンハイム

幻影師 アイゼンハイム [DVD]
東宝 (2008-11-21)
売り上げランキング: 42,276

 (Amazonより引用) 

 

3.ペンギン夫婦の作りかた

ペンギン夫婦の作りかた [DVD]
バップ (2013-03-13)
売り上げランキング: 91,629

 (Amazonより引用)

(面白いんですがこれ見るとお腹が空きます。)

 

 

4.リリィ、はちみつ色の秘密

 幼い頃、自らの過ちで大好きな母を死なせてしまい、心に深い傷を負った少女リリィ。それから10年。罪の意識を背負い、乱暴で薄情な父との生活に耐えなが ら生きてきたリリィの胸には、いつもひとつの大きな疑問があった。「母は私を本当に愛してくれていたの?」。その答えをみつけるため、14才の誕生日を迎 えた夏の日、リリィは、母の遺品に名前が記されていた町、ティブロンへと旅立つのだった――。

 (Amazonより引用) 

 

 

5.天国はまだ遠く

天国はまだ遠く [DVD]
天国はまだ遠く [DVD]
posted with amazlet at 16.06.30
よしもとアール・アンド・シー (2009-05-29)
売り上げランキング: 9,538

 (Amazonより引用)

(チュートリアルの徳井さんって演技すごく上手ですね、癒されたい人には打ってつけ!この映画も食事シーンが美味しそうでいいです。)

 

 

6.ピンクフラミンゴ

ピンクフラミンゴ [DVD]
ピンクフラミンゴ [DVD]
posted with amazlet at 16.06.30
日本ヘラルド映画(PCH) (2004-07-23)
売り上げランキング: 110,095

「世界一お下劣な戦い」として有名なディバインに自分たちこそが世界一だと戦いを挑んだマーブル夫妻。かくして「世界一お下劣な人間」の称号を巡って、戦いが始まった。

 (Amazonより引用)

(見た人からは、伝説とまで言われるほど面白い映画なのに知名度が低いんですよね)

 

 

7.スナッチ

スナッチ [SPE BEST] [Blu-ray]

 (Amazonより引用)

(ブラピ主演の映画。面白いし、犬もかわいい。これはおすすめ)

 

 

8.ザ・ウォッチャー

ザ・ウォッチャー HDマスター版 [DVD]
オルスタックソフト販売 (2014-04-28)
売り上げランキング: 176,026

 (Amazonより引用)

(キアヌ・リーブスの不気味な演技が光る傑作!これもおすすめ!)

 

 

9.マルタのやさしい刺繍

マルタのやさしい刺繍 [DVD]
CCRE (2009-04-03)
売り上げランキング: 53,762

 

 

10.この森で、天使はバスを降りた

この森で、天使はバスを降りた [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2000-02-10)
売り上げランキング: 19,865

 

 

11.ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア [Blu-ray]
角川映画 (2011-03-18)
売り上げランキング: 4,943

 (Amazonより引用)

 

 

12.スポーン

スポーン ディレクターズカット [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-09-05)
売り上げランキング: 3,886

優秀なCIA工作員であったアル・シモンズは、魔界第8階層の支配者マレボルギアの目に止まり暗殺された。魔界に送り込まれたアルは最愛の妻ワンダと再会するためにマレボルギアと契約を交わし、魔
界の軍団構成員”ヘルスポーン”となり、5年後の世界へ飛ばされるのであった。
アルにとっては驚きと悲しみの連続。スポーンのコスチュームを脱いだ醜く焼けただれた顔と体。
スポーンの能力の一つである魔法を使ってみたものの自分の思う姿に変身できずじまい。
そして、彼の妻ワンダは親友テリーと再婚してしまっていたのであった・・・

人間界と悪魔との狭間で孤独な闘いに挑む男の復讐劇を描く!!

 (Amazonより引用)

(アメコミヒーローの映画で、物凄くかっこいい映画です。)

 

 

13.人生、ブラボー!

人生、ブラボー! [DVD]
人生、ブラボー! [DVD]
posted with amazlet at 16.06.30
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2013-07-12)
売り上げランキング: 13,889

 若い頃おこなった693回の精子提供により、533人の子が誕生し、その中の142人から身元開示の裁判を起こされてしまった42歳の独身男ダヴィッド。
動揺しつつも、人気サッカー選手が自分の息子だと知り、身元を隠して“実子たち"を訪問しはじめる。果たして彼と彼の子供たちの人生は、ブラボーに転じていくのか…!?

 (Amazonより引用)

(最後は暖かい気持ちで終われる映画です。)

 

 

14.潜水服は蝶の夢を見る

潜水服は蝶の夢を見る [DVD]

 (Amazonより引用)

 

 

15.こねこ

こねこ [DVD]
こねこ [DVD]
posted with amazlet at 16.06.30
IVC,Ltd.(VC)(D) (2009-10-21)
売り上げランキング: 9,799

 

 

16.ロード・オブ・ドッグタウン

 アメリカ西海岸ベニス・ビーチ周辺、通称 “ドッグタウン"。
この見捨てられた街で育ちながら。
世界のあらゆるカルチャーを巻き込んで時代を駆け抜けた少年たちがいた――。
栄光と戸惑い、仲間との日々。

 (Amazonより引用)

(スケボーの青春映画です。深くて胸に突き刺さるような内容。おすすめです。)

 

 

17.マイライフ・アズ・ア・ドッグ

マイライフ・アズ・ア・ドッグ [HDマスター] [DVD]
IVC,Ltd.(VC)(D) (2014-10-24)
売り上げランキング: 39,371

 (Amazonより引用)

(HACHIの監督の映画です。元気をもらえます。)

 

 

18.きっと、うまくいく

きっと、うまくいく [DVD]
Happinet(SB)(D) (2013-12-03)
売り上げランキング: 2,350

 

 

19.エリザベスタウン

エリザベスタウン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2006-11-02)
売り上げランキング: 14,735

 

 

20.オーロラの彼方へ

オーロラの彼方へ [DVD]
オーロラの彼方へ [DVD]
posted with amazlet at 16.06.30
松竹ホームビデオ (2001-07-21)
売り上げランキング: 63,329

 

 

21.イブラヒムおじさんとコーランの花たち

イブラヒムおじさんとコーランの花たち [DVD]

 (Amazonより引用)

(パリの裏通りやトルコの、風景がとても綺麗です。)

 

 

22.遠い空の向こうに

遠い空の向こうに [DVD]
遠い空の向こうに [DVD]
posted with amazlet at 16.06.30
ジェネオン・ユニバーサル (2012-05-09)
売り上げランキング: 1,279

 宇宙に想いを馳せた少年の夢、それは、ロケットを飛ばすこと!NASAのエンジニアの自伝を映画化した、爽やかな青春ドラマ。

 (Amazonより引用)

(母と父の大切さを再認識できる暖かい映画です。)

 

 

23.アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~

アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~ [DVD]
SMJ(SME)(D) (2010-04-14)
売り上げランキング: 47,550

 現在活躍する人気バンドに多大な影響を与えた不遇のヘヴィメタバンド・アンヴィルの活動の軌跡を追ったドキュメンタリー。夢を諦めずに30年間バンド活動を続けてきた男たちの姿と、長年彼らを見守ってきた家族やファンの姿を映し出す。 

 (Amazonより引用)

(これも、心が熱くなる映画です!)

 

 

24.28日後・・・

28日後...(特別編) [DVD]

(かなり良質なゾンビホラー映画で、メジャーだと思ってたのですがあまりに知名度が低い!もったいない!)

(続編)

 

25.ウォーム・ボディーズ

ウォーム・ボディーズBlu-ray
KADOKAWA / 角川書店 (2015-07-17)
売り上げランキング: 12,048

(ゾンビでラブコメという斬新な設定の映画で、最後はハッピーエンドです!)

 

 

26.ミッドナイト・イン・パリ

ミッドナイト・イン・パリ [DVD]
角川書店 (2013-10-25)
売り上げランキング: 1,188

((500)日のサマーが好きな人にはおすすめしたい作品です。)

 

 

27.ビンゴ!

ビンゴ! [DVD]
ビンゴ! [DVD]
posted with amazlet at 16.06.30
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント (2009-08-05)
売り上げランキング: 48,659

 スター犬の代役でやらされた火の輪くぐりの芸が出来ず、サーカスを追い出されてしまったビンゴ。
天涯孤独になった彼は、ある日川に落ちた少年チャッキーの命を救い、大の仲良しに。
ところが、チャッキーは突然引っ越すことになり、そうとは知らないビンゴは取り残されてしまう。
お巡りさんに捕まったり、強盗をやっつけたり、数々の苦難を乗り越えながらもチャッキーの後を追いかけ、アメリカ中を渡り歩く!

 (Amazonより引用)

(これぞ動物コメディ!ビンゴがとてもかわいいです。)

 

 

28.運動靴と赤い金魚

運動靴と赤い金魚 [DVD]
運動靴と赤い金魚 [DVD]
posted with amazlet at 16.06.30
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-04-04)
売り上げランキング: 29,033

(タイトルのセンスだけでなく内容もとてもいい映画です。)

 

 

29.イエスタデイズ

イエスタデイズ デラックス版 [DVD]

(泣きたい、そんな方にはこの映画を。)

 

 

30.閉ざされた森

閉ざされた森 [DVD]
閉ざされた森 [DVD]
posted with amazlet at 16.06.30
Happinet(SB)(D) (2015-09-02)
売り上げランキング: 29,446

 パナマの森林地帯。特殊訓練に参加した7名のレンジャー隊員が消息を絶つ。
生還した隊員2名は、調査にあたったオゾボーン大尉と元レンジャー隊員のハーディに対し、
訓練教官のウエスト軍曹を含め隊員4名が不可解な死を遂げたことを明かす。
殺人者は誰か?真実が浮かびあがっては二転三転するストーリー。

 (Amazonより引用)

(最後の二転三転するどんでん返しに引き込まれると思います。)

 

 

 

 

まとめ

以上です。

 

今回、紹介させていただいた映画も、とても面白い映画達です。

もし気が向かれたなら、週末にでも見てみてください。

この中で、皆さんの感性に触れる作品があれば幸いです。

 

それでは!

広告