はぐれオタクの泣きの一杯

はぐれオタクが なかまになりたそうに こちらをみている

広告

【17選】小学生の頃見た懐かしいフラッシュを挙げていく

どうも、長年愛用していたストラトが思ったより安かったことに愕然としたばかりのはぐれオタクです。

 

 

詐欺ですよ!あれは!(憤慨)

 

 

ん?キャラが記事毎にブレブレだな!ですって?

 

 

分かってますよ!まだブログ始めたばかりで、どういうキャラがいいのか分からないんですよ!

 

だから、今はキャラ模索中なんです!

長くこのブログが続いた時、こういう昔の記事を見て恥ずかしくて転げまわる可能性が非常に高いですがね。

 

ぶっちゃけ、こういう事書くのも寒い気がするけど・・・

 

閑話休題

 

え~今回はですね、昔に見た懐かしの面白いフラッシュ動画を皆さんに紹介したくてですね、この記事を書いたのでございます。

 

フラッシュ動画はいい物ですね~あの時は、小学生位でしたかね。初めてフラッシュ動画を見たときは感動したものです。

 

フラッシュでバンプを知ったような気がします。

 

非常に懐かしい・・・

 

と言うわけで、僕が当時面白いと思ったフラッシュを皆さんに紹介したいと思います。

 

 

見とけよ見とけよ~

 

 

 

 

1.ホQoo斗の拳

 

www.youtube.com

何が懐かしいってQooっていうキャラクター自体がもう懐かしい。

子供だってしたいんだも~ん飲んだらこう言っちゃうよ~

f:id:dir7584uk:20160701160047g:plain

だっけ?

 

 

2.Nightmare City

www.youtube.com

かっこよくて何度もリピートしてましたね~

 

 

3.マイケルクエスト

www.youtube.com

これも懐かしい。

ちなみに、このマイケルのグラフィックは実際にマイケルが企画して作られ、セガから発売されたゲーム「マイケル・ジャクソンズ・ムーンウォーカー」からです。

 

 

3.ペリー来航

www.youtube.com

開国してくださぁいよぉ~うで有名なペリーのフラッシュ動画

この声の人の名前は宮崎吐夢さんという方です。

 

 

4.ここがあの女のハウスね

www.youtube.com

こちらは、White AlbumというPCゲームに音声を当てたフラッシュです。

これが有名すぎて、続編のWhite Album2でも台詞が取り入れられています。

また、これの声も宮崎吐夢さんなのですが、この人もWhite Album2のアニメにちょこっとだけ出てました。

 

 

5.ラフメイカー

www.youtube.com

これで、バンプを知りましたね。

それにしても、1さんが八頭身を受け入れるなんて・・・

 

 

6.千葉滋賀佐賀

www.youtube.com

この、フラッシュも有名ですよね。

千葉!滋賀!佐賀!

これ系統の作品が他にも多数あったような気がする。

 

 

7.お前やー!

www.youtube.com

この中に一人・・・のフラッシュです。

元ネタは嘉門達夫さんです。

 

 

8.巫女みこナース

www.youtube.com

無駄に勢いがあって面白い作品でしたよね。

 

 

9.「吉野家

www.youtube.com

問い詰めたい・・・小一時間問い詰めたいは当時、僕も使いました。

f:id:dir7584uk:20160701170130j:plain

この台詞も好きでした。

 

 

10.DORAEMOOOON!

www.youtube.com

このフラッシュも大好きでした。

ちなみにこれは、The offspringのAll I Wantという曲です。

 

 

11.ドラえもんの絵描き歌

www.youtube.com

また、ドラえもんシリーズ

今見ても意味不過ぎて笑うwww

 

 

13.飛びだしゃ

www.youtube.com

またまた、ドラえもんのフラッシュ。

相変わらず、勢いがあるフラッシュだなぁ。

 

 

14.2ちゃんねる大王

www.youtube.com

当時、流行っていた「あずまんが大王」というアニメのOPパロのフラッシュです。

 

 

15.もうこねーよ!

www.youtube.com

 

これも、曲が大好きでよく見ていた作品。

こちらも、The offspringのCome Out And Playという曲です。

 

 

16.サイタマSAITAMA埼玉2ch

www.youtube.com

今では、とある番組のせいでやたらと見下されている感のある埼玉のフラッシュです。

 

 

17.赤い部屋(閲覧注意)

www.youtube.com

マジで怖い。

当時のトラウマフラッシュ。

 

 

 

 

 

まとめ

以上です。

 

どうですか?非常に懐かしい作品が多数あったんじゃないでしょうか?

逆に、始めてみる人には新鮮に見えたんじゃないですか?

 

今では、MADにその地位を奪われてしまいましたが、過去にもこういう素晴らしい動画があっという事を思い出してあげてください。

 

それでは!

 

 

広告