読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はぐれオタクの暗中模索

はぐれオタクが仲間になりたそうにこちらをみている

広告

【パニック】Amazonでレビューが少ないけど個人的に面白いと思った映画10作【ホラー】

どうも。はぐれオタクです。

 

 僕は、B級映画やマイナーな映画を週末に嗜むのですが、まぁ記事を書く流れを説明すると・・・

 

「面白い!これはAmazonさんのレビューも大盛り上がりやろ!」→「なんでや!?レビュー少ないやんけ!」→「ワイもレビュー書くやで~」→「せや!これブログのネタにしたろ!」 (゚)(゚)ミ 

 

と言う、流れです。

猛虎魂を感じる・・・(大阪民)

 

 あ、ちなみに全部パニック系とかそんなんばっかりです。

 

 

感動物やコメディーは一切ねぇよ。

 

 

 まぁ、B級とかマイナーな映画なんざ、得てしてパニック系とかそんなんばっかりよ。

まぁ、僕の趣味がそっちに偏ってるともいえますが・・・

あと、モンスターパニック9割にホラー1割位だけど許してクレメンス

 

それでも、いいなら見て行ってね!!!

 

 

 

 

 

それでは、どうぞ!

 

 

 

 

 

 

1.ジュラシック・シティ

ジュラシック・シティ [DVD]
アメイジングD.C. (2015-01-09)
売り上げランキング: 158,793

 ロサンゼルスの街で暴れまくる恐竜の大群! 米軍部隊はこの暴走を阻止することが出来るのか! ?
ティラノサウルスヴェロキラプトルなど、街に解き放たれた恐竜の大群が暴れまくる大迫力のモンスター・パニック・アクション!
果たして生き残るのは恐竜か、人類か! ?壮絶な闘いがいま、始まる! !

(Amazon引用)

 ※スピルバーグ監督の映画じゃないよ。

1時間30分もかからずさくっと見られる割には良作の映画でした。

レビューにも書いてますけど乳首が出ない健全な映画ですよ!

 

 

 (あ?パツキンのチャンネーの乳首が見たい?ならラニでも見とけ!)

ピラニア Blu-ray
ピラニア Blu-ray
posted with amazlet at 16.07.07
ポニーキャニオン (2016-02-17)
売り上げランキング: 52,474

 

2.ピラナコンダ

ピラナコンダ LBXC-104 [DVD]
エー・アール・シー株式会社 (2014-02-28)
売り上げランキング: 17,626

 ハワイ島ポリネシアの伝説に残る“川の悪魔”を探して、
密林に踏み込んだ爬虫類学者のラブグローブ。
B級ホラー映画の撮影に来た、ハリウッドの撮影チーム。
身代金目的で主演女優を誘拐しようと狙う、凶悪なギャング団。
彼らがジャングルで遭遇したのは、体長30メートルを超える
巨大モンスター“ピラナコンダ”だった。
猛スピードで襲いかかる怪物の前に、1人また1人餌食になってゆく人間たち。
怪物の襲撃をかわし、誘拐団の追跡から逃れ、
地獄のジャングルから生き返ることは出来るのか…

(Amazonより引用)

 この映画のモンスターはでかい!

あと、ピラニア要素いる?

まぁ、こういう映画は作りのチープさで笑うものだから!

 

 

3.サマー・インフェルノ

サマー・インフェルノ [DVD]
アルバトロス (2016-07-02)
売り上げランキング: 17,826

 子供たちのサマーキャンプを明日に控え、山奥のキャンプ場を訪れた4人の指導員。準備も終わり夜も更けてきた頃、突如指導員の1名が狂暴化し、奇声を発し ながら他の3人に襲い掛かる。皆で押さえつけようとするが、その瞬間ふいに平静を取り戻す。不思議がっていると、また別の人物が突如狂暴化し…。“狩る 側”と“狩られる側”が無限に入れ替わる、シチュエーション・シャッフル・ホラー!

(Amazonより引用)

展開が二転三転する上に、ホラーらしく後味の悪い幕引きです。

というより、こういう系統の映画にハッピーエンドは似合わないよね!

ちなみに、ゾンビ物ではないです。

人がとある原因で一時的に凶暴化するんです。

何が原因かは…まぁ、見ていればすぐに感づくと思いますが。

これは、おすすめできる映画ですね。

 

 

4.ビーチ・シャーク

ビーチ・シャーク [DVD]
ビーチ・シャーク [DVD]
posted with amazlet at 16.07.07
松竹 (2015-07-03)
売り上げランキング: 4,457

 地震によってできた海底の亀裂。そこから、太古の捕食者が姿を現した…
静かな島、ホワイトサンドでは、地元の若者たちがビーチでパーティーをしていた。そのうちの一人が、引きちぎられた手だけを残して姿を消す。どうやら、サメにやられたようだが、発見された場所は満潮のラインをはるかに上回っていた。
市長の不良息子・ジミーは、故郷のホワイトサンドに戻ってきていた。町を活気づけるため、(そして、ギャングからの借金返済のため)大規模なパーティー“サンドマンフェスティバル”の開催を計画していた。
ある日、ジミーは、元カノであり、現在は副保安官となったブレンダに出くわす。ブレンダと、彼女の保安官の兄は更なるサメの被害を懸念して島のビーチを閉鎖しようとしていた。
サメの被害が相次ぐ中、ブレンダはサメ科学者サンディに連絡を取ることにする。サンディは、水の中のように砂の中も動くことができるビーチ・シャークが現れたのだと推測。
そこに、ビーチ・シャークが感電死しているのが発見される。その巨大な体にも関わらず子供であることが発覚し、恐怖に慄くブレンダたち。
フェスティバルが始まり、音楽と群衆の振動に引きつけられたビーチ・シャークの大群が現れた。視界に入る全てに襲いかかるビーチ・シャークたち。その場は狂乱状態と化した。
この大虐殺を止められるかは、ブレンダとサンディ、ジミーの手にかかっているのだった。

(Amazonより引用)

ほ~ら、パッケージからもう伝わってくるでしょ~

パニック系お馬鹿映画。

鮫の基本能力をこれでもかと高めた鮫が人を食いまくる映画。

鮫が陸に来るとか怖すぎぃ!

しかし、鮫って馬鹿映画作りやすいよね~

 

 

5.爆発感染/レベル5

爆発感染/レベル5 [DVD]
爆発感染/レベル5 [DVD]
posted with amazlet at 16.07.07
NIKKATSU CORPORATION(NK)(D) (2008-01-11)
売り上げランキング: 187,578

 未知なるウイルスの犠牲者が発見された。それは逃げ場のない<飛行機>という密室の中だった・・・!
そして飛行機は犠牲者を乗せたまま、世界への玄関口LA空港へ・・・!
飛行機に導かれ、ウイルスは各大都市に広がり、世界中が爆発的に感染していく!!
オーストラリア、アメリカ、日本―<見えない恐怖>により世界中が未曾有の恐慌状態に陥っていく!
パニック状態を過剰に報道しようとするメディアや、騒ぎを政治的に利用しようとする政府・・・。
その間にも感染者は絶望的に増加の一途をたどる。
果たして、未知のウイルスの猛威を終息させることができるのか?

この映画、内容途中なのにいきなりエンドロール流れて「え?終わり?」となりますが、同じDVDディスクの中に後編も入ってます。

そして、前編で「どうなるの!?」と思わせといて、後編で「えぇ・・・」となる映画です。

 

 

6.クラーケン

クラーケン [DVD]
クラーケン [DVD]
posted with amazlet at 16.07.07
アルバトロス (2008-05-02)
売り上げランキング: 156,922

 “クラーケン”それは伝説が語り継ぐ海の支配者…。暗黒の深海に潜み、巨大な触手で船をこっぱみじんにし、獲物を喰いつくす。その姿を見て生きて帰った者はいない…。最大にして最強の海の未確認生物、クラーケンが大暴れするモンスター・パニック!

(Amazonより引用)

 こっちは思ったよりも小さい!

これも、怖いと言うよりB級映画らしく笑いながらツッコんで見る映画。

でも、思ったよりも楽しめるよ!

 

 

7.ゴースト・シャーク

ゴースト・シャーク [DVD]
アメイジングD.C. (2014-02-05)
売り上げランキング: 26,694

 ある夜、ボートで釣りを楽しんでいた一行の竿に掛かったのは巨大なサメだった。
しかし恐怖のあまりサメを撃ち殺してしまった彼らを、復讐のため蘇ったサメが襲う―!!

それから数日後、人ごみで賑わうビーチが騒然とする。青白く光るサメが出現し、人々を襲ったのだ!
その惨劇が去った後に現場についた地元警察は、その話を信じようとはしなかった。
そこに偶然居合わせたエバと妹のシスリー、友達のブレイスは犠牲者の残したビデオカメラに光るサメの証拠をつかむ。
そこには光るサメの背びれが映っていたのだ。
しかし警察は彼らの証言を真に受けることはなく次々と犠牲者が増えるのだった…。
ゴーストと化したサメは、水がある場所はどこでも出現出来るのだった。
豪邸のプール、シャワールーム、水たまり…。
街の至る所に出現し、ひとを襲うサメに住民たちは為す術をなくす…。

(Amazonより引用)

 今度は鮫に特殊能力与えちゃったよ~

水があれば何処にでも出現するってやべぇよ・・・やべぇよ・・・

でも、この鮫「そこで出てくるの!?」っていうのばっかりだから見てたら逆に笑えてくるけどね。

と言うか、絶対近くにとあるマフィアのボスの親衛隊がいるだろ!イタリアに帰れ!

 

 

8.新アリゲーター 新種襲来

新アリゲーター 新種襲来 [DVD]
アメイジングD.C. (2014-03-05)
売り上げランキング: 93,565

 野生のアリゲーターが多く生息するルイジアナ州の湿地帯。
その近くに住む一家は、密かに化学物質を川に廃棄していた…。そしてある日、ワニを捕獲しようとした男が、とんでもないモンスターに襲われる!!
それは巨大化し棘のあるしっぽを持った、新種のアリゲーターだった! 男は無残にもアリゲーターに丸飲みされてしまい、居合わせた警察官が銃で応戦を試みるが…。
新種のアリゲーターは次々と出現し、容赦なく人間を襲う!

(Amazonより引用)

 まぁ、バイオ2で出てくる、アリゲーターを暴れさせましたって感じの映画ですね。

飼い犬を囮に投げる畜生野郎に怒りがこみ上げる!

 

 

9.海棲獣

海棲獣 [DVD]
海棲獣 [DVD]
posted with amazlet at 16.07.07
クリエイティブアクザ (2002-05-24)
売り上げランキング: 222,249

 「ジョーズ」のピーター・ベンチュリーと「ジュラシック・パーク」シリーズのスタン・ウィンストンが贈るSFXホラー。出演はクレイグ・T・ネルソン、キム・キャトラルほか。

(Amazonより引用)

結構な有名所のスタッフを集めて作ったTV映画のようです。

 ジョーズの作者が書いた話らしいのですが、伏線っぽいものは色々出てきます。

でも、伏線張ったと見せかけておいて全部投げて終わります。

でも、モンスターは映像の迫力云々と言うより、見せ方がうまい。

正直、かなり面白かった。

 

有名所のスタッフといえば、前にターミネーターとかのスタッフが関わったらしいドキュメンタリー風の「食人族」の映画があったけどあれはいろんな意味でやばかったなぁ・・・

 

実録・リアル食人族 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2009-07-24)
売り上げランキング: 166,675
 

 

 10.スネーク 猛毒の大群

スネーク 猛毒の大群 [DVD]
エムスリイエンタテインメント (2009-02-26)
売り上げランキング: 166,691

 熱帯産の猛毒ヘビがロサンゼルス郊外で人々を襲う恐怖を描いたパニック・ムービー。輸送中に逃げ出した熱帯地方のヘビが、現地のヘビと交配し、強力な毒を持った新種のヘビとなって人々を襲う事件が発生するが…。

(Amazonより引用)

 そこらじゅうに蛇、蛇、蛇!

某世界の果てまで行っている女性芸人なら発狂してるし、どこぞの眼帯のCQC使いなら毒抜きして食らい尽くしそう・・・

まぁ、これは割と生理的な嫌悪感を煽ってくる映画ですね。

絶望感を煽る描写なら今まで紹介してきた映画でも、リアルでありそうな分一番だな。

 

 

 

 

ちょっと、レビュー数が多くて趣旨からずれちゃうけど最近見て面白かったからこれも紹介しとくね!

 

 

モーテル

モーテル [DVD]
モーテル [DVD]
posted with amazlet at 16.07.08
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2008-05-21)
売り上げランキング: 95,908

 ひと時の安らぎを求めるため、人里離れたモーテルに宿泊客が訪れる。
だが、そこは“死”を撮影する殺人モーテルだった!
そうとは知らない宿泊客は、次々と悲惨な末路を迎えていく…。
果たして、このモーテルから生きて逃げ出すことができるのか!?

(Amazonより引用)

やっぱり、こういう映画は一発ネタやったね・・・

ホステルと一緒や・・・

 

 

 

 

 

 

まとめ

以上です。

いかがだったでしょうか?

 

この中で、皆さんがもし興味を持たれたタイトルがあるなら。

見てみるのもいいんじゃないでしょうか?

絶対に面白い保障はしませんがね。

 

 

最後に色々なパニック物を見てきた僕が思っていることを・・・

 

 

 

 

 

 

 

低予算のパニック物は展開の早さで勝負しろ!

最低でも、15分以内に人があれしなけりゃ基本的に面白くないまま終わるんだよ!

 

 

それでは!

 

広告