はぐれオタクの泣きの一杯

はぐれオタクが なかまになりたそうに こちらをみている

広告

自分で操作する恐怖・・・個人的おすすめのホラーゲーム5選!

 どうも、はぐれオタクです。

 

僕は、ホラー映画だけでなくホラーゲームも数多く嗜んでおりまして・・・

今回は、ここ数年でプレイして面白かったホラーゲームを紹介していきたいな~と思います!

話すネタも無いのでちゃきちゃき行くゾ~

 

 

 

それではどうぞ!

 

 

 

 

1.Five Nights at Freddy's

(アプリ版)

Five Nights at Freddy's
Five Nights at Freddy's
posted with amazlet at 16.08.12
Scott Cawthon (2014-08-31)
売り上げランキング: 356

Steam:Five Nights at Freddy's

 ─伝統のピザ店 リニューアルオープン!!

人員募集!

職務内容:午前0時から6時までの夜勤警備員 及び備品や機械人形の安全確認

週給100ドル-50セント

当店のバイトで間違いなし!
君も Freddy Fazbear's Pizzaの仲間になりませんか?

入社を心よりお待ちしております!

 

…アルバイト広告に惹かれ
貴方は Freddy Fazbear's Pizzaでの夜間警備アルバイトの仕事を
応募します。


昼間の「夢の舞台」とは裏腹の「恐怖の一夜」を過ごし
恐ろしい体験をしていく事になるとは知らずに…

早い話が「警備員殺し!人殺しマシーンと化したマスコット」からAM6時まで捕まらないようにするゲーム。

ホラーに対する耐性に自信があった僕もプレイ中に「おひょほほほほ~!!!!」って奇声を上げたレベル

4まで出てるんでホラゲー好きなら是非!

 

 

 

 

 

 

f:id:dir7584uk:20160812113813j:plain

どぉん!

 

 

 

2.SIREN:New Translation

SIREN: New Translation

 (無印、真の絶望(難易度的な意味で)を味わいたいならこっち)

SIREN
SIREN
posted with amazlet at 16.08.12
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2003-11-06)
売り上げランキング: 4,197

 (2もあるんやで!とあるキャラクターのあまりに救いの無いEDはちょっとトラウマ・・・あと、主人公がかなりのクズ)

サイレン スタンダード・エディション [DVD]
東宝 (2006-09-22)
売り上げランキング: 54,760

3.SILENT HILL:DOWNPOUR

SILENT HILL: DOWNPOUR
SILENT HILL: DOWNPOUR
posted with amazlet at 16.08.12
コナミデジタルエンタテインメント (2012-11-08)
売り上げランキング: 8,319

 

 

 

 凶悪犯罪者用の刑務所へ移送されることになった、囚人のマーフィー・ペンドルトン。その途中、移送バスが横転。大破したバスから投げ出され自由の身となっ たマーフィーは、引き込まれるようにサイレントヒルへと入っていく。それが、終わりのない悲劇のはじまりとも知らずに。陰鬱で不可解な物語に潜む、多くの 謎。進むほどに狂気は加速し、DOWNPOUR(土砂降りの雨)がすべてを奪っていく。

Silent hillの現時点での最新作(小島監督が作るはずだったSilent HillsはクソKONAMIのせいで無くなりました。)

3以降は質が落ちただのなんだの言われている本シリーズですが普通に面白いんだよなぁ・・・(4はちょっとあれだったけど・・・)

このダウンプアも主人公(SH界のレオンと勝手に呼んでいる)イケメン・マーフィーの過去を追いながら進めていくゲームです。

f:id:dir7584uk:20160813101252j:plain

イケメンやろ?

 

これは、個人的におすすめ!

あと、本来作られるはずだったSilent Hillsの体験版である「P.T.」もやってみてね!

正直、今までやってきたホラーゲームの中で一番怖かったから!

f:id:dir7584uk:20160812113738j:plain

www.konami.jp

 

 

 (前作)

Silent Hill: Homecoming (輸入版:北米)
Konami(World) (2008-09-30)
売り上げランキング: 8,074
SILENT HILL 3
SILENT HILL 3
posted with amazlet at 16.08.12
コナミ (2003-07-03)
売り上げランキング: 4,324

4.HEAVY RAIN

アメリカの小さな町で3年間に渡り起き続けている連続誘拐殺人事件が再び世間を騒がせている。この事件は『折り紙殺人事件』とも呼ばれており、雨の 季節に10歳前後の少年が拉致され、4日後に溺死体となり、死体の手には決まって折り紙と蘭の花を持たされるという奇怪なものだった。

ある日、心に傷を負った男・イーサンの息子であるショーンが「折り紙殺人鬼」に誘拐される。4日後というタイムリミットが迫る中、イーサンは「折り紙殺人鬼」からの何らかの犠牲を伴う理不尽な「試練」に振り回され続ける事になるのだが…。

 ゲームオーバーが無いというありそうで無かった斬新なゲーム。

視覚的にも割りとグロいですが物語が進むにつれて精神的に追い詰められていく感じがこのゲームのキモだと思います!

 

 

5.Dead Space

Dead Space (輸入版:アジア)
Dead Space (輸入版:アジア)
posted with amazlet at 16.08.12
Electronic Arts(World) (2008-10-14)
売り上げランキング: 8,601

 

(2これも面白い![ ¥]<俺やで!)

Dead Space 2 (輸入版)
Dead Space 2 (輸入版)
posted with amazlet at 16.08.12
Electronic Arts(World) (2011-01-25)
売り上げランキング: 3,643
Dead Space 3 (輸入版:アジア)
Electronic Arts(World) (2013-02-05)
売り上げランキング: 17,252

以上です!

いかがだったでしょうか?

 

ゲームも映画程では無いにしろ当たりハズレが激しい物です。

期待して発売日にフルプライスで買った結果泣きを見るハメになった作品もたくさんあります。

 

最近の例

Until Dawn -惨劇の山荘-
Until Dawn -惨劇の山荘-
posted with amazlet at 16.08.12
ソニーインタラクティブエンタテインメント (2015-08-27)
売り上げランキング: 2,216

 

 

しかし!その他の上で紹介した作品は全部面白いので是非遊んでみて下さい。

楽しめること間違い無しだよ!

 

それでは!

 

 

広告