はぐれオタクの泣きの一杯

はぐれオタクが なかまになりたそうに こちらをみている

広告

飯テロ!孤独のグルメ個人的に好きな回12選!

どうも、はぐれオタクです。

 

僕は、「孤独のグルメ」が大好きで原作漫画も読破(二巻だけだけど・・・)しドラマも全て(特別編含め)視聴しています。

この間のスペシャルも最高だったね!

そんな訳で、今回はそんな「孤独のグルメ」の中でも個人的に食欲を刺激されて仕方が無かった回をサクッと見れる通常回の中から(スペシャルは長いので省きます)12話分(1クール分)紹介したいと思います!

 

 

それではどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

1.Season1 第2話「豊島区駒込の煮魚定食」

 雰囲気が気に入りここに決定!

f:id:dir7584uk:20160807101319j:plain

「何腹なんだ?」と迷った末にいい鱈が入ったからと勧められるがままに煮魚定食に。

ここの店主さん感じいい人やな!

f:id:dir7584uk:20160807101429j:plain

メインの前にまさかのシチュー

さらに、まさかのTKOの木下が出てきます。

f:id:dir7584uk:20160807101432j:plain

しじみかなめこで迷ってなめこの味噌汁にしたゴロちゃん

鱈の煮魚がうまそう!

ゴロちゃん曰くおひたしとかの小鉢はよく働くいぶし銀なおかずらしいです。

食後の一服でゴロちゃん「この流れでシチューは必要だっただろうか?」と疑問を持って「これが駒込流なんだろう」と一人で勝手に納得するという。

 

 

2.Season1 第8話「神奈川県川崎市八丁畷の一人焼肉」

 焼肉回だよ!

f:id:dir7584uk:20160807101625j:plain

f:id:dir7584uk:20160807101614j:plain

キャベツの盛り合わせこれで小盛らしいです

焼肉がうまそう。

f:id:dir7584uk:20160807101703j:plain

 ゴロちゃんがえらく気に入ったチャンジャ

f:id:dir7584uk:20160807101711j:plain

 焼肉屋なのにジンギスカンそしてシビレという部位らしいです。

野菜を焦がして「兵隊を犬死させた気分だ」とゴロちゃん、焦げた野菜くうんかい!

ちなみに、ドラマ版ゴロちゃんの「うおォン」が聞ける回です。

この回が一番食ってたと思います。

 

 

3.Season2 第3話「中野区沼袋のわさびカルビと卵かけご飯」

シーズン2の焼肉回

f:id:dir7584uk:20160807105606j:plain

飢る噛む(ウエルカム)

f:id:dir7584uk:20160807124950j:plain

肉がうますぎてご飯を頼み忘れるゴロちゃん

焼き肉といったら白い飯だろが!

f:id:dir7584uk:20160807101943j:plain

ゴロちゃん曰く焼肉は順序で勝敗分かれるそうです。

f:id:dir7584uk:20160807102004j:plain

 このただ焼くだけでさえうまそうな肉に

f:id:dir7584uk:20160807102014j:plain

わさびを乗っける・・・至高やろなぁ・・・

f:id:dir7584uk:20160807125238j:plain

煙がすごいカルビ

f:id:dir7584uk:20160807102041j:plain

 焼肉屋でTKG!

焼肉屋の親父さんがTKGを作ってくれます。

まさに勝利の方程式

 

 

4.Season2 第8話「墨田区両国の一人ちゃんこ鍋」

 相撲好き達の聖地両国のちゃんこ屋やね

f:id:dir7584uk:20160807102507j:plain

f:id:dir7584uk:20160807125725j:plain

卵と醤油かけてうまそうなんだこれが

f:id:dir7584uk:20160807102511j:plain

うまそう!(ボキャ貧)

f:id:dir7584uk:20160807102512j:plain

 〆のうどんが・・・うまいに決まってるやん・・・

この回はゴロちゃんが手刀切ったりやたらと相撲用語を使ってくる回でしたwww

 

 

5.Season3 第7話「目黒区駒場東大前のマッシュルームガーリックとカキグラタン」

 店名は「ボラーチョ」

f:id:dir7584uk:20160807102702j:plain

黒板メニューに宝物という格言を残してくれたゴロちゃん

グラタンでいい流れの予感だそうです。

f:id:dir7584uk:20160807102828j:plain

マッシュルームのソロ活動

ゴロちゃん(おいしいよぉマッシュルーム)

そりゃうまいやろ・・・

そして、パンのおかわりもするゴロちゃん

店主の上品な雰囲気のおばあちゃんにグラタンあるからパン食べ過ぎちゃダメよと釘を刺されるおっさん。

f:id:dir7584uk:20160807102825j:plain

カキグラタン うまそおおおおおおおおおおお!

パンにグラタン乗せてグラパンらしいです。

f:id:dir7584uk:20160807131111j:plain

俺ももう一盛り上がりとか言いながらもう一品頼むゴロちゃん

これめちゃくちゃうまそう

洋食ゴローの回でした。

 

 

6.Season3 第10話「東京都荒川区西尾久の炎の酒鍋と麦とろ飯」

とんかつが食いたくてきたはずなのに・・・

f:id:dir7584uk:20160807103904j:plain

f:id:dir7584uk:20160807103933j:plain

鍋の魅力には勝てなかったよ・・・

f:id:dir7584uk:20160807103957j:plain

 鍋から火柱

f:id:dir7584uk:20160807104020j:plain

出来上がり!おあがりよ!僕がお上がりたい。

f:id:dir7584uk:20160807104040j:plain

 鍋食った後でこんなのも食べると言う

ゴロちゃんの胃袋は宇宙だ。

 

 

7.Season4 第2話「中央区銀座の韓国風天ぷらと参鶏湯ラーメン」

韓国料理店

f:id:dir7584uk:20160807104404j:plain

f:id:dir7584uk:20160807104439j:plain

こうやって好きな料理を選んで食べるんですが

f:id:dir7584uk:20160807104442j:plain

さすがゴロちゃん全部いきます。

チャプチェが久々に食いたい・・・

f:id:dir7584uk:20160807104443j:plain

サムゲタンラーメン、韓国では麺は生めんではなく乾麺を使うそうです。

ゴロちゃんは「インスタント上等」の構えで完食しました。

ちなみに、店を出るときに柴田理恵が演じる店主のオバチャンにここは銀座よって言われたときのゴロちゃんの(どうでもいいわ)って反応は少しワロタ

 

 

8.Season4 第3話「神奈川県足柄下郡 箱根町のステーキ丼」

 隠れ家的お店、ゴロちゃんも探すのに一苦労

f:id:dir7584uk:20160807104730j:plain

ここでステーキ丼かあわび丼という究極の選択を迫られる。

ゴロちゃんはステーキ丼の大決断。

f:id:dir7584uk:20160807104737j:plain

 お腹に王様(ステーキ丼)を迎え入れる為の腹慣らし。

f:id:dir7584uk:20160807104824j:plain

 これは・・・やばい・・・

ご飯にもステーキソースをかけているという心遣い。

f:id:dir7584uk:20160807132417j:plain

ゴロちゃん別の客のあわび丼で心がぐらつく「二人なら両方食べられるのか・・・」

まさかの、「孤独」のグルメ終了!?

ゴロちゃん「俺は一人の自由を謳歌しよう」

ですよねー

 

 

9.Season4 第4話「東京都八王子市小宮町のヒレカルビとロースすき焼き風」

焼肉腹のゴロちゃん何も無いと思った小宮で焼肉屋発見!

f:id:dir7584uk:20160807104943j:plain

f:id:dir7584uk:20160807105103j:plain

豚足、食べ終わった後に「名残惜しい!俺は今・・・犬だ・・・ッ!」の心の声はワロタ

エンジンが温まり今回は焼肉の王道を征く

と、思っていたけどすぐに珍しいメニューに心奪われちゃいました☆

f:id:dir7584uk:20160807105128j:plain

まさかの、焼肉ですき焼きだそうです。

ちなみに左上のナムルの盛り合わせのぜんまいにはニンニクがきかせてあるらしくゴロちゃんがガッついてました。

f:id:dir7584uk:20160807105215j:plain

これは、反則。

f:id:dir7584uk:20160807105429j:plain

〆にユッケと思ったらご飯も頼んで割と早い段階で混ぜてクッパにして食ってました。

ゴロちゃん「言われなくてもクッパにしてクッパよ」

やかましいわ。

 

 

10.Season4 第10話「江東区 枝川のハムエッグ定食とカツ皿」

ゴロちゃんが近くで、急な発注の為に倉庫の整理をしていて見つけた店です。

きたなシュランかな?

しかし、発注から2時間で品物持って来いとかどんな無理ゲー?

あと、何気に原作で入院した時のくだりも出てきて原作組の俺歓喜

f:id:dir7584uk:20160807105743j:plain

f:id:dir7584uk:20160807105848j:plain

昔懐かしいメニューだ・・・

カツ皿がうまそう

f:id:dir7584uk:20160807110047j:plain

 まぁ・・・結局最後はカツ丼にしちゃうんだけどね

ここで、「小洒落た店で気取った料理をチマチマ食っても力なんて出るもんか!こういう店でこういう飯をモリモリ食ってこそ働く男の力が湧いてくるんだ」とゴロちゃんが力説してくれます。

f:id:dir7584uk:20160807170259j:plain

食後のレモンスカッシュ(レスカ)

こういうので良いんだよ!こういうので!

 

 

11.Season5 第1話「神奈川県川崎市稲田堤のガーリックハラミとサムギョプサル」

 シーズン毎の恒例焼肉回、シーズン5は初っ端からでした。

f:id:dir7584uk:20160807121016j:plain

f:id:dir7584uk:20160807121024j:plain

焼肉の始めはやっぱりタンだよね!

f:id:dir7584uk:20160807121027j:plain

このキムチがうまそうなんだ。

f:id:dir7584uk:20160807121029j:plain

f:id:dir7584uk:20160807121038j:plain

これは反則やろ!

f:id:dir7584uk:20160807121043j:plain

f:id:dir7584uk:20160807121107j:plain

 焼肉の求道者(ゴロちゃんが勝手に命名)の店主のオバチャンがいい人でゴロちゃんにタダでイカの塩辛出してくれたりとゴロちゃんもご満悦の様子でした。

 

 

12.Season5 第10話「東京都江東区亀戸の純レバ丼」

 いきなり、病院からスタート。

原作ならこのまま病院食の紹介になるけれども。

f:id:dir7584uk:20160807121917j:plain

当然、退院してガッツリ食いますよ!

今回の店

f:id:dir7584uk:20160807122005j:plain

f:id:dir7584uk:20160807122120j:plain

ゴロちゃん昼間から餃子はどうよ?

でも・・・うまそう・・・

f:id:dir7584uk:20160807122144j:plain

ねぎたっぷり!

これがまずいわけが無い!

味気ない病院食ばっかりだったら身に染みるやろなぁ・・・

f:id:dir7584uk:20160807122224j:plain

 幸せそうな顔してるぜ・・・

 

 

 

 

まとめ

以上です。

いかがだったでしょうか?

 

孤独のグルメ全てのシーズンが面白いのですが、個人的にはシーズン4をお勧めしたいです。

OP曲もシーズン4が一番かっこいい。

www.youtube.com3:32~

皆さんも、もし孤独のグルメに興味をもたれたのなら是非見てみてください!

おっさんが飯食ってるだけのドラマなのにめちゃくちゃ面白いですよ!

 

それでは!

 

 

孤独のグルメ Blu-ray BOX
孤独のグルメ Blu-ray BOX
posted with amazlet at 16.08.07
ポニーキャニオン (2013-02-20)
売り上げランキング: 1,939
孤独のグルメ Season2 Blu-ray BOX
ポニーキャニオン (2013-03-20)
売り上げランキング: 5,181
孤独のグルメ Season3 Blu-ray BOX
ポニーキャニオン (2013-12-04)
売り上げランキング: 6,817
孤独のグルメ Season 4 DVD-BOX
ポニーキャニオン (2014-12-17)
売り上げランキング: 7,167
孤独のグルメ Season5 DVD BOX
ポニーキャニオン (2016-03-02)
売り上げランキング: 2,937
広告