はぐれオタクの泣きの一杯

はぐれオタクが なかまになりたそうに こちらをみている

広告

馬鹿過ぎる!僕がやらかしたギターに纏わる失敗した行動とそこから学んだ大切な事の話

f:id:dir7584uk:20160619232650j:plain

 

どうも、はぐれオタクです。 僕が今までやらかしたギターの馬鹿すぎる話とそこから学んだ事を書いていきたいと思います。

 

 1.歯ギターに憧れた結果                    

 

ナンバガのライブDVDで田渕ひさ子が歯ギターをしているシーンを見る。                   ↓           

            かっこいい!

              ↓

           真似しようとする

              ↓

         しばらく歯医者通いになる

 

当然の、話だろう。

因みに、歯が折れたんじゃなく・・・

 

 

 

 

 

 

 

玄で歯茎が抉れました☆

しばらく、口に物を入れるのがつらかったです。

 その場のノリでやり慣れない事をするのは非常に危険です。

気をつけましょう。

 

 

 

2.高い買い物はよく考えましょう                              

        社会人になってギターを始める

               ↓

初心者の癖に調子に乗って向井秀徳が使っているFenderUSA製のテレキャスターの赤色を買おうと決意         

               ↓    

      無かったのでスコッチブロンドで妥協(128,001円也)                       ↓

          帰ってから死ぬほど後悔

 

その場のテンションのままに買い物をする事は非常に危険だと言う事を心に刻み付けた失敗だった。

 

 

 

3.プライドを守ろうとした男の末路            

         ギターにも演奏にも慣れてきたな

               ↓      

        ここはいっちょエフェクターでも買うか!

               ↓

最初から買う機種を決めていたギターと一緒の感覚で何とかなるだろうと高をくくって知識の無いまま楽器屋に行き右往左往

               ↓

挙句、素人と思われたくないという変なプライドから店員に何も聞かずに「これ下さい」と言い買って帰ったのがループスイッチャーというホームラン級の馬鹿を晒し無事死亡

 

 買い物に、プライドなんて物を持ち込むと2万5千円以上をドブに捨てることになるぞ!

気をつけろ!

しかし、この男・・・学習能力ゼロである。

ちなみに、ループスイッチャーとはエフェクターやアンプのオンオフの切り替えをする為の機材なのでエフェクターを複数持っていなければただの宝の持ち腐れである。

 

 

 

4.こうして、友達は離れていく          

 

バンドをやっている友達に「FenderUSA製やぞ!」と言いしつこく見せびらかしまくる              ↓

            会う度に自慢しまくる

                ↓

              着信拒否される

 

自慢したいお年頃やったんや・・・ ※社会人になってからの話です。

今は、仲直りして元のいい友人です。

いい物を買ったからといって無闇に人に自慢しまくると痛い目を見ます。

自慢は程ほどに。               

 

 

5.学ばない男、はぐれオタク           

 

    ミッシェルのアベフトシに憧れてカッティングをやり始める

                ↓

リズムキープが一切出来ていないド下手糞なカッティングをまたそばに戻ってきてくれた友達の前でこれでもかと言うほどのドヤ顔を晒しながら披露

                ↓

              友達苦笑

                ↓

     家に帰ってからとんでもない羞恥心に襲われ一晩身悶える

 

 

あんな、性格の悪い猫ジャージギターの所に戻ってきてくれ

しかも、性懲りも無く下手糞なカッティングを長々と見せびらかしたのにいつもと変わらぬ友・・・

やはり、友達と言うものは一生の財産だ。

しかし、なんであんな稚拙なカッティングを自信満々で披露したんだろう・・・

 

 

 

 

 

以上が、僕がマジでやらかした事だ。

他の人からすれば大した事じゃ無いじゃんと思うだろうが、それは他人の視点での話。

本人からすれば、末代までの恥レベルです。

 

 

結論                      

 

今までの事で僕が学んだことは何か行動を起こすときはしっかりと考えてから行動をすることが肝要だと言うことだ。

勢いだけで行動してもきっと後悔しか生まない。

こうすれば相手が嫌がるかもしれないとか、これで本当に後悔しないな?とか、一度立ち止まって考えることが大事だ。

そんな事を学ぶのにこれの他にどれだけの失敗をしたか・・・

皆さんは、こんな馬鹿の様にならないようにしましょう。

確かに勢いと言う物も大事な場面があるでしょう

しかし、何も考えずに勢いで行動してしまう事と

よく考えた末に、勢いで行動する事を選択したとでは意味が全然違う。

後者なら例え失敗に終わっても後悔はきっとしないだろう。

 

最後にこの言葉で締めたいと思う・・・

 

 

 

 

 

 

なんで、こんな話になったの?

 

 

 

 

BACCHUS BTE-1M BD エレキギター
Bacchus
売り上げランキング: 9,585
自分のアタマで考えよう
ちきりん
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 1,281
広告