はぐれオタクの泣きの一杯

はぐれオタクが なかまになりたそうに こちらをみている

広告

麺厨房 華燕

面白い場所にある担担麺の新100名店

注文
汁なし担々麺(温)
ごはん

初訪問!
団地の下が商店街のようになっておりスーパー等の色々な店が軒を連ね買い物中の子連れの母親や子供のグループがたくさんいる中店前にたくさんのおじさん達がいるというちょっと奇妙な光景を作り出していて面白かったです。
まずは店内に入りますと横に記帳簿があるのでそこに名前を書いてから外に椅子があるのでそこで座って待ちます。
屋根があるので雨が降っても問題ありません、外待ちの客に対して優しい立地のお店だなぁ~と思いました。
注文制で僕だけ先に外で注文を聞かれたので汁なし担々麺&ご飯をオーダー
その後再度椅子に座り順番を待ちます・・・
大体注文を聞かれてから5分程で呼ばれ店内へ・・・
中はカウンターとテーブル、お座敷席までありました。
カウンター上の調味料は岩塩、山椒、ハバネロ、胡椒の布陣でした。
席について5分程で到着!
温玉、ネギ、担担麺には珍しいミョウガ、大葉、肉味噌に別皿でナッツ、調味料にニンニクという感じ
しまつた・・・温玉あったのか・・・抜いてもらえばよかった・・・辛い物に卵はまろやかになりすぎるからあまり好きじゃないのよね~

肉味噌は濃厚で非常に美味しいです更にミョウガが爽やかでこってりとした肉味噌とマッチしております
麺は波状の中太麺で肉味噌を良く絡めてくれコシがあっていいですねー
あとニンニクがバチクソに美味かった投入後に食べると飛びました…
さらに卓上にあった山椒を加えてみると舌を痺れさせてくる独特の辛みがさらに強くなりハバネロを加えるとストレートな辛味がグンと増します。
技の山椒力のハバネロみたいな・・・!
というかハバネロ想像以上辛みが増します。
ちょっと入れただけで想像以上に辛くなっておほっ!ってちょっときもい声出ちゃったし・・・
入れる量間違えたら死ゾ・・・気をつけなはれや!
最後は当然ご飯をどんぶりへシュウウウウウウウト!
まじぇまじぇからの・・・かきこみやああああああああああああ!
肉味噌が絡まった米がうめえええええええええええええ!
これですな!
中々に満足できる一杯でしたな・・・

汁なし担々麺1000円

ニンニク!

tabelog.com

広告