はぐれオタクの泣きの一杯

はぐれオタクが なかまになりたそうに こちらをみている

広告

なにわ 麺次郎

超大当たり

注文

特製黄金貝ラーメン

近鉄難波駅の改札の中にある麺助系のラーメン屋です。
ちなみに入場する際の切符はサービス券付きを買うようにしましょう、入場料の160円が返金されます。
間違ってもSuica等の電子マネーで入場せぬように・・・

12時過ぎに到着待ちは運が良くて無くすぐに入ることができました。
注文はタッチパネル式で今回はおすすめの黄金貝ラーメンをプッシュ!

綺麗な店内でBGMはジャズが流れております。
楽しみだと座って待っていると着丼!

具が丼一杯に広がっており麺が見えません!そして綺麗な盛り付けだぁ・・・

早速スープを一口・・・はい!好きなスープ~燃麺を思わせる貝の旨味がよく効いていてあっさりしているのに物足りなさは感じないいいスープです。

そして麺はストレートの細麺でやわらかめに茹でられていてスープとの相性ばっちり!
ちょっと麦麺を思い出しました。

炙りバラチャーシューは焦げ目のカリッとした食感と脂の甘みが非常に美味、ロースチャーシューはジューシーでかつ薄めなのに噛み応え抜群
メンマもコリコリとした小気味の良さが食感に彩を与えてくれます。

いやぁ~やっぱり美味しい!
麺助グループは最強ですな。
これもトッピング無しなら950円!や・・・安い・・・

tabelog.com

広告