はぐれオタクの泣きの一杯

はぐれオタクが なかまになりたそうに こちらをみている

広告

田中の中華そば

超当たり

注文
中華そば

本町駅にあるラーメン屋です。
看板等の目立つものが無いので素通りしてしまう可能性大です。
来店する際はご注意を・・・
ちなみに近くにふく流らーめん轍があります。

11時38分に到着、店の前には張り紙が「12時から開店」・・・
マジか~
というわけで店前で待機シャトルします。
その後続々と人が来て結構な列に・・・

とりあえず一番乗りでのりこめー^^

店内は薄暗く座り心地のよさそうな(実際よかった)椅子が広めの間隔で並んでいます。

まずは食券機で食券を購入、今回は「中華そば(1000円)」をプッシュ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆

購入後、隣にあるウォーターサーバーで水を入れ席に着席しおかみさんに券を渡します。

その後5分程で着丼!

澄んだ黒のスープが綺麗だねぇ・・・
具材の上に光るペッパーミルでふりかけていた胡椒の黒も見栄えが良いです。

まずはスープを一口・・・醤油より出汁の旨味が前面に出ていて(鰹節かな?)甘みの後に酸味を感じるスープで醤油のカエシの味は控えめとても食べやすい!うまい!

そして麺は全粒粉が練り込んである透明感のある丸みを帯びたちぢれ細麺でパツパツとした歯切れのいい食感で小麦の甘みも良く出ておりとても美味しい麺でした。
ただちょっとスープとの相性はすこし絡み具合が微妙だった気が・・・
ただ麺単体ではとても好きな麺でした。

次は3枚乗っている低温調理されているであろう、豚肩のレアチャーをパクリと・・・
とてもジューシーで肉の脂の旨味がスープとの相乗効果でさらに強くなっているなと思いました。
メンマは味付けが控えめでこちらもスープとの相性が良く計算されています。

全体的にスープが主役のラーメンで全体的に非常にまとまりが良かったです。
ただ麺とスープの相性は少し微妙だったかも・・・

 

tabelog.com

広告