はぐれオタクの泣きの一杯

はぐれオタクが なかまになりたそうに こちらをみている

広告

ラーメン家 あかぎ

当たり

注文
鶏白湯塩

超激戦区上新庄駅にある食べログ100名店にもついに選ばれたラーメン屋です。
ちかくに系列店にあたるつきよみもあります。

SUSURUやラーメンウォーカーの鶏白湯グランプリを取った影響か無茶苦茶並んでます。
店内はカウンター席のみ店内BGMはJpopこの日は宇多田ヒカルが流れてました。
食券制です。
ちなみにPayPayが使えます非常に嬉しいです。

真っ白なエスプーマの塩ラーメン
口当たりは柔らかくかなりあっさりとした味わい、しつこさも無いので食べやすい鶏白湯かと思います。
胡椒をかけて食べると胡椒の香りと辛みが足されスープの甘みがより引き立ちます。

麺の黄色が白いスープに映えますね、コシがありスープとの相性がとてもいいです。

鶏チャーシューはしっとりとしていて柔らかいです。
スープに長時間つけるとスープの熱で硬くなってしまうので迅速に食べるべし!

優しい味の鶏白湯で苦手な人にもおすすめかも!
ゴチ!

tabelog.com

広告