はぐれオタクの泣きの一杯

はぐれオタクが なかまになりたそうに こちらをみている

広告

らーめん専門  和海

塩 ミ ッ ク ス + ふ わ 玉 丼

10時20分に到着、待ちは1名のみで2ゲトオオオオオオオオ ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
しかしその後、10分程で待ちが10人以上増えました。
ラーメン屋っていきなり人が一気に増えるよねー毎回肝が冷えるわ
特に語ることもなく、しばし待ち・・・
そして、ついに開店の時間が!
暖簾をかけて店主のご挨拶の後についに開店!
うおーのりこめー^^

注文制で、今回の注文は塩ミックスとふわたま丼(小)に今回は節オイルもお願いしました。
前回と同じ店主と男女お二人の助手さんとで手際よくラーメンが出来上がっていきます。

5分程で着丼!

相変わらず穴の開いた車麩が特徴的な見た目だ、これだけで和海のラーメンだって一瞬でわかるもんね!
イタダキャス!

スープを一口・・・無添加を謳ってる所って基本薄味な所が多いけどここは本当に味に厚みがある、カエシの味が強く出ていて魚介のうま味と鶏の旨味が相まって塩ラーメンとは思えないほど濃厚な味わい
あと前回より鶏油の甘みを強く感じる気がするこの甘みがよりカエシの旨味を引き上げてくれている・・・前回よりうまくなってない?

麺は自家製の中細麺でモチッと芯のあるコシで小麦の匂いも強くスープとの相性がむちゃくちゃいい!

鶏ももチャーシューはブリンとした活きのいい食感に鶏皮の甘みが良く、鶏むねチャーシューはしっとりとしていて歯の通りが良くスープとの相性がむちゃくちゃいい、チャーシューは炙られたうえでトロトロに煮込まれていて箸でつかみ上げるだけでホロっと崩れる口の中に運ぶと焦げの香ばしさに醤油ダレの旨味が口いっぱいに広がりガツンと脳天を突き抜けていく旨さこれだけで100名店取れんじゃね?

車麩は前回はサクサクの食感で楽しみましたが今回はスープをたっぷり吸わせていただきました。
この麩吸水性良すぎで激うまスープをこれでもかと吸い上げていたので口の中に入れるとスープで口の中がいっぱいになりますそれでいて麩からは小麦の匂いをしっかりと感じられる

節オイルを加えるとより魚介の風味が強くなるというかオイル自体の旨味が強い
かけるとスープの味を邪魔することなく魚介の旨味をさらに底上げしてくれる優れモノでした。

前回と同じくふわ玉丼を頼んだのですがこれやっぱりめちゃくちゃうまいですね、タレの塩味と甘味が絶妙に混ざり合った味はもはや暴力的でこれをフワトロの卵のまろやかな味わいが包む・・・これがまずいとか世の理に反した話があるわけない
こんなサイドメニューが存在するのかと、坊也晢のネギ豚丼かうえまちの豚味噌ご飯を食べた時のような衝撃がある

美味かったのでスープまで完飲!
体には悪いがそうそう来れる店ではないのだ・・・許せサスケ・・・
ゴチ!

tabelog.com

広告