はぐれオタクの泣きの一杯

はぐれオタクが なかまになりたそうに こちらをみている

広告

ら ー め ん 颯 人

裏 し ょ う ゆ


今回は10時過ぎに到着、待ちは三人で4番手でした。(ここまで椅子が用意されている)
店先には日傘を置いてくれておりありがてぇ・・・
10時40分頃に本来の時間である11時より早めに開店!

注文制で今回は裏しょうゆと小ライスでラーメンライスかまします。

変に緊張感のある店内でしばし待つこと15分で着丼!

これが裏しょうゆちゃんですか・・・いただきましょう!

まずはスープを一口・・・
比内地鶏等の動物系のみを使っているという割には結構軽めで醤油のカエシもほどよいまろやかさがあり思ったより食べやすい印象、うえまちの限定醤油のようなよりもったりとして醤油もキレッキレ過ぎるかなり攻めた人を選びそうな味を想像していたので意外でした。(どちらもカドヤ食堂出身だから比較しちゃった)

麺はストレートの細麺でやわめに茹でられていながらも存在感のある食感でスープとの相性も良く美味しい

チャーシューは鹿児島産の黒豚を使用してるそうでどちらも噛み切りやすく脂の甘みも強くそれが下味の旨味も引き上げてくれています。
メンマの方も下味がしっかりとついており、ご飯のお供としても申し分の無い一品
白ネギもシャキシャキとしてスープに浸すと一つのごちそうと化します。

動物系のみを使ったスープですが女性にも食べやすいラーメンだと感じました。
正直ちょっと期待外れ感は否めない
ラーメンライスをするならやっぱり塩の方が圧倒的に上だな~
というか味噌と塩だけでいいような気がする
ゴチ!

tabelog.com

広告