はぐれオタクの泣きの一杯

はぐれオタクが なかまになりたそうに こちらをみている

広告

極 麺  青 二 犀

注文
とりにぼ醤油
やきめし

これは夏の事・・・

判断が遅すぎて出発に手間取って到着したのが11時半過ぎ・・・めちゃくちゃ並んでる~w
次回の教訓にしよう・・・
40分ほど並びようやく入店・・・炎天下で並ぶのはつらすぎる・・・

注文はとりにぼ醤油とやきめし
並ぶラーメン屋さんでやきめしってなかなかお目にかかれないから頼むよね~

店内は店名通りサイづくしサイの人形がたくさんあります。
その中でサイだけに異彩を放つブースカ・・・

こんな感じでブースカが気になっていると、着丼。

見た目からしてうまそうな白湯・・・
スープは煮干しがききつつ鶏の甘みのある全体的にまろやかな味わい・・・冗談抜きで無茶苦茶うまい
麺は細麺でパツパツとした歯切れのいい食感が最高
チャーシューは大振りなレアチャーで、それをガブッと一口、肉の荒々しい食感としっとり感が絶妙にマッチした逸品
いやぁ・・・これはうまい・・・

そしてやきめしが焦がし醤油の食欲を掻き立てる香ばしさが鼻から抜け、おそらくマー油由来のまろやかさが後を引きいくらでもかき込めそう・・・うんまい

通いたいと思います。

tabelog.com

広告