はぐれオタクの泣きの一杯

はぐれオタクが なかまになりたそうに こちらをみている

広告

尼龍

大当たり

注文
汁なし担々麺

尼崎センタープル前駅から少し歩いたところにあるまた100名店に返り咲いた実力店です。
夜の20時過ぎに到着!入店するとカウンター席のみで黒を基調とした空間でした。
入口の横に券売機が置いてありましたのでそこから券を購入します。
まず驚いたのはその安さ!デフォは700円!チャーシュー麺にしても900円という・・・
これでやっていけるのはすごい!
さらに今回頼んだ汁なし担々麺は650円!限定メニューがデフォより安いとかあるんだ・・・
ご飯(小)の100円をつけても750円!(しかも担担麺やまぜそば用の〆ごはんはカウンターで50円払えば提供してもらえる模様)
コスパで言えば今まで見たラーメン屋の中でも1番かも・・・

でもあれだ・・・初来店のお店で限定を頼む禁じ手を使ってしまった・・・
しかしこの美味そうな担々麺だけは食わずにはいられなかった・・・

着丼してから食べてみると、山椒の味が全面に出つつもさほど辛くなく食べやすく美味しい!
付属のタレ(ポン酢)をかけると爽やかな酸味が加わって円い味になり、さらにすする手が止まらなくなる!
肉ミンチもたっぷり入っているし担担麺と言えばのナッツ、さらに玉ねぎや水菜と必要な具材は全てあって満足度も高い!
最後にご飯をぶち込み混ぜ込んでさらにポン酢をかけると最高の〆ごはんの完成!
一心不乱にかきこむってことねルパン

一緒に行ったラー友からお裾分けで貰ったチャーシュー天ぷらもうま!
衣がサクッとしており直後チャーシューの脂の甘みがジュワッと口の中に広がる・・・
マヨネーズを付けて食べたのでかなりジャンキーな味でしたが何もつけなくても無茶苦茶うまいと思います。

値段を遥かに超えたクオリティの料理で大満足でした!

tabelog.com

 

広告