読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はぐれオタクの暗中模索

はぐれオタクが仲間になりたそうにこちらをみている

広告

ロキノン厨の僕が好きなアーティスト紹介 米津玄師

どうも、はぐれオタクです。

 

今回、紹介するアーティストはこちら!

 

米津玄師

読みは「よねづけんし」

今回、当ブログで紹介していきたいアーティストは米津玄師さんでございます。

f:id:dir7584uk:20160625160712j:plain

 

米津さんは、2009年から元ボカロPで「ハチ」という名義でご活躍されていました。

代表作には「マトリョシカ」や「パンダヒーロー」等

動画内の、楽曲、イラスト、ミキシング等を全てご自身で担当しており。

この頃から、マルチな才能を見せておりました。

その後、2012年より、ボカロPの共同で立ち上げたレーベル「BALLOOM」より一作目のアルバムをリリース。

このアルバムから、作った曲をご自身で歌うようになられます。

理由は「VOCALOIDを隠れ蓑にしたくなかった」だそうです。

2013年にメジャーデビューされ、そこでも着々と人気を獲得していきます。

2014年についに、二作目のアルバムを発売、初ワンマンライブを成功させその人気を不動のものとしました。

2015年もシングルの発売、ワンマンツアー、三枚目のアルバムの発売と積極的に活動され

2016年にもワンマンツアーが開催される等大忙しの米津さんでございます。

 

米津さんは、不協和音の使い方がとても絶妙です。

不協和音というものは、下手に曲に組み込んでしまうと楽曲全体が崩れてしまう音程です。

しかし、彼はその不協和音をうまく楽曲に取り込み自身の楽曲の魅力へと昇華させることへと成功したのです。

この時点で、彼の音楽的な才能がいかに、並外れたものだったかよくわかりますね。

また、アルバムのジャケットイラストも彼自身が手がけており、そのイラストを見てみると細部まで細かく書き込まれている・・・

さらにPVも、自身が作ったものが賞を獲得する等イラストレーターとしての才能も持ち合わせている。

まさに、天は彼に二物を与えたのだ。

非常に、羨ましい話です。

これからも彼の活躍に目が離せません。

 

 

 

 

この、アーティストを是非!

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

YANKEE (通常盤)
YANKEE (通常盤)
posted with amazlet at 16.06.25
米津玄師
ユニバーサル・シグマ (2014-04-23)
売り上げランキング: 341
Bremen
Bremen
posted with amazlet at 16.06.25
米津玄師
Universal Music =music= (2015-10-07)
売り上げランキング: 553
広告