はぐれオタクの泣きの一杯

はぐれオタクが なかまになりたそうに こちらをみている

広告

サクッと見れる!100分以内で終わる面白い映画10選!

どうも、はぐれオタクです。

 

映画って面白いですよね!

しかし、名作映画とはやはり2時間以上は時間を要するものです。(例.ショーシャンクの空にグリーンマイル等)

今回は、長い映画はいいかな~という人達におすすめできる。

100分(1時間40分程度)以内で終わる映画だけど内容は面白いそんな映画を紹介していきたいと思いますぜ!

 

 

 

 

それでは、どうぞ!

 

 

 

1.ニック・オブ・タイム

ニック・オブ・タイム [DVD]
パラマウント ジャパン (2002-07-26)
売り上げランキング: 45,330

 

 

 

  税理士のワトソンはLAのユニオンステーションで、警察を装った暗殺者たちに目をつけられ、娘を人質にとられる。彼らは「90分以内にカリフォルニア知事を暗殺せよ」とワトソンに指示を出し、彼は知事がいるホテルで右往左往するハメに。

なんか色物俳優っぽくなってしまったジョニー・デップが正統派で普通にかっこよかった頃の映画。

この映画はちょっと、ストーリーが強引ですが時間制限等でうまくカバーしていて面白い作品に仕上がっています。

 

 

2.ラン・ローラ・ラン

ラン・ローラ・ラン [DVD]
ポニーキャニオン (2003-08-20)
売り上げランキング: 70,954

  裏金の運び屋である恋人マニからの突然の電話。「ローラ、助けてくれ! ボスの10万マルクを失くした。12時までに金を作らないと、殺される・・・」残された時間は20分。大好きなマニが死ぬなんて考えられない・・・お金を工面するためローラは走り出す。 

 逃走中で有名なBGMが流れます。

内容もスピード感があって面白い。

 

 

3.ラッシュアワーシリーズ

ラッシュアワー [DVD]
ラッシュアワー [DVD]
posted with amazlet at 16.08.11
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-10-06)
売り上げランキング: 10,350

ロス市警のはみだし刑事・カーターと香港のエリート刑事・リーは、反発し合いながらもやがて固い友情で結ばれ、誘拐事件の真相に迫っていく。

 

 LAのシンポジウムでハン大使が中国マフィアに関する秘密について発表しようとした瞬間、何者かに狙撃される。大使の護衛にあたっていたリー捜査官は暗殺 者を追跡し、袋小路へと追い詰めるが、銃声を聞いて駆けつけたカーターのせいでまんまと逃げられてしまう。そして驚くべきことに、その暗殺者はリーのよく 知る人物、かつて兄弟同然に育った男・ケンジだったのだ。やがて事件を解く鍵がフランスにあることを知ったリーは、カーターとともにパリへ飛ぶことになる が…

 この、映画は全部見事に100分以内に収まっていてアクションシーンの迫力に加えコメディシーンも秀逸特に3のジャッキーと真田広之エッフェル塔での戦いはかっこよかった。

 

 

4.CUBE

CUBEキューブ Blu-ray
CUBEキューブ Blu-ray
posted with amazlet at 16.08.11
ポニーキャニオン (2016-02-17)
売り上げランキング: 23,361
CUBE2 キューブ 2 特別版 [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2003-12-05)
売り上げランキング: 67,344
CUBE ZERO [DVD]
CUBE ZERO [DVD]
posted with amazlet at 16.08.11
ハピネット・ピクチャーズ (2006-04-28)
売り上げランキング: 72,071

 

5.スタンド・バイ・ミー

 1959年オレゴンの小さな町。
文学少年ゴーディをはじめとする12才の仲良し4人組は、行方不明になった少年が列車に轢かれて野ざらしになっているという情報を手にする。
死体を発見すれば一躍ヒーローになれる!
4人は不安と興奮を胸に未知への旅に出る。
たった2日間のこの冒険が、少年たちの心に忘れえぬ思い出を残した・・・・・・。

え!?3時間以上は余裕でかかりそうなスティーブン・キング作品なのに100分以内で見れちゃうの!?

見れちゃうんです!

最後の、哀愁漂う終わり方大好き。

 

 

6.ドクター・ドリトル

ドクター・ドリトル [DVD]

 (ここからがそうですね!)

 

7.マウス・ハント

マウス・ハント [DVD]
マウス・ハント [DVD]
posted with amazlet at 16.08.11
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2009-04-10)
売り上げランキング: 9,464

こっちは、どっちかというとコメディ色のほうが強いアニマル映画。

最後の兄弟の兄の方とこのねずみのやり取りが面白くて好きだったな~

ネズミに会議に出席してもらうよう打診するとかwww

 

 

8.メン・イン・ブラック

メン・イン・ブラック(1枚組) [SPE BEST] [DVD]

 

メン・イン・ブラック3 [DVD]
角川書店 (2013-06-28)
売り上げランキング: 17,896

 

9.コマンドー

 かつて特殊部隊のリーダーだった男の娘が誘拐された。敵の目的は、彼の殺人能力で某国の首相を暗殺すること。だが男は飛行機から密かに脱出! その事実が敵に発覚する前に、巨大な悪の軍団のアジトを探し出し、たった一人潜入した! 

 「これは、吹き替えで見ろ!OK?」

「OK!」(ズドン!

 

 

10.ジョニー・イングリッシュ

ジョニー・イングリッシュ [DVD]

 

 

 

 

まとめ

以上です!

いかがだったでしょうか?

 

世の中には、時間が短くても面白い内容の濃い映画はたくさんあるんです!

もしこの中で、面白そうと言う映画があれば是非見ていただきたい!

最後に・・・

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ言っても!たくさん時間とって長編含め色々映画見る方が楽しいよ!

 

それでは!

 

 

広告