はぐれオタクの暗中模索

はぐれオタクが仲間になりたそうにこちらをみている

広告

ロキノン厨の僕が好きなアーティスト紹介  THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

どうも、はぐれオタクです。

今回、紹介したいアーティストはこちら!

 

 

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
略称はミッシェル

かっこいいよね!あのロックていう感じの声とか!

 

メンバー

f:id:dir7584uk:20160619033022j:plain

Vo,Gt.チバユウスケ(右から二番目)
Gt.アベフトシ(右端)
Ba.ウエノコウジ(左端)
Dr.クハラカズユキ(左から二番目)

 

1991年に明治学院大学の音楽サークルでその原型となるバンドが結成されました。

その時のバンドで現行メンバーはチバさんのみ

同年に元のバンドと入れ替わりにウエノさんとクハラさんが加入

93年に元メンバーであったシガケンイチさんが脱退、解散の危機を乗り越えて三人で活動を続ける

94年にアベさんが加入し

僕達の知っている、 THEE MICHELLE GUN ELEPHANTへと、なるわけです。

 

 

 

今回は、90年代から00年代前半にかけて絶大な人気を誇ったバンドTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTです。
日本のパブロックやガレージロックの雄とも呼ぶべき存在で、その骨太なサウンドで当時のオーディエンスを熱狂させました。
特に、アベフトシのカッティングのを筆頭にしたギターの演奏力は高くギターの鬼と呼ばれていました。
私も、この人に憧れて一時期カッティングばかりしていた時期があります。
彼らのライブは映像で見ても伝わってくるほど熱量が高く当時のライブにいけた人達が本当に羨ましいです。
2003年に解散しそれぞれが別々に活動していましたが、2009年7月22日に、アベフトシが急性硬膜外血腫の為42歳という若さで亡くなってしまった為再結成の望みも絶たれました。
ですが、このバンドは日本においてとても重要なバンドと言うことはずっと変わらないでしょう。

皆さんもミッシェルが活躍していた熱い時代を音源や映像で体感しませんか?

 

 

このバンドを是非!

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

広告