はぐれオタクの泣きの一杯

はぐれオタクが なかまになりたそうに こちらをみている

広告

ロキノン厨の僕が好きなアーティスト紹介  Nickelback

どうも、はぐれオタクです。
今回は、洋楽を紹介したいと思います。
じゃあ、ちゃきちゃき行きましょう!

 

Nickelback
略称 ニッケル

 

メンバー

f:id:dir7584uk:20160619033033j:plain

Vo,Gt.チャド・クルーガー(左から二番目)
Gt,Cho.ライアン・ピーク(右から二番目)
Ba,Cho.マイク・クルーガー (左端)
Dr,Cho.ダニエル・アデア(右端)

 

1995年にカナダのハナと言う地で結成された。

バンド名はメンバーのマイクが、スターバックスコーヒーでバイトをしていたときに、よく「Here's your nickel back.(5セントのお返しです)」と言っていたことに由来するそうです。

wikiより

 

ちなみに、チャドとマイクは兄弟です。
Nickelbackはどんなバンド?と聞かれると

 

「耳が妊娠しそうになる声のバンド」

 

これ以上無いくらいの表現だわ。

 

チャドはあのアブリル・ラヴィーンと結婚していました。(離婚されたようですが・・・)
チャドは声で落としたんでしょうね、間違いない。
これほど、綺麗な和音を響かせるヴォーカリストはそうそういないでしょう。
そして、ギターのライアン・ピーク彼もギタリストだけではもったいないと思うほどの歌唱力と声の持ち主です。
というよりこのバンド全員歌うまい。
このバンドは、ロックでも上質なコーラスワークを聞かせてくれますが個人的にはやっぱりバラードこそその真価が発揮されると思います。

この声を聞いてみて下さい!

酔いしれること間違いなし。

つうか、こんな声だと歌うの楽しいだろうな~うらやましいな~

 

 

 

このバンドを是非!

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

The Best Of Nickelback Volume 1
The Best Of Nickelback Volume 1
posted with amazlet at 16.06.23
Roadrunner Records (2013-11-06)
売り上げランキング: 4,235
広告