はぐれオタクの泣きの一杯

はぐれオタクが なかまになりたそうに こちらをみている

広告

ロキノン厨の僕が好きなアーティスト紹介 9mm Parabellum Bullet

どうも、はぐれオタクです。
今回、紹介させて頂きたいアーティストは・・・

9mm Parabellum Bullet
略称は9mm(と言うか、9mm以降の単語って基本覚えてもらえないよね!)

 

 

メンバー

f:id:dir7584uk:20160619032939j:plain

Vo,Gt.菅原卓郎(左から二番目)
Gt.滝善充(右端)
Ba.中村和彦(右から二番目)
Dr.かみじょうちひろ(左端)

 

となっております。

 

2004年3月に、横浜にて結成される。

メンバーの関係性はどうやら大学の先輩と後輩のようで、最年長のかみじょうさんと後輩の滝さんと菅原さんががバンドを結成し滝さんと菅原さんの後輩である中村さんが一番最後に加入(ベースの技術と言うよりはライブでシャウトをかました事により)と言う形だそうです。

 

Cold edgeという曲を聞いていただけば分かりますが、ロックと言うジャンルに3・3・7拍子を取り入れたり
それ以外の曲にもどこか演歌テイストを感じさせるメロディライン。
これにより彼らのジャンルは演歌ロックと呼ばれています。
なんか、ダサそうに聞こえるけどとてもかっこいい。

ライブもすごい。

特に、滝さんと中村さん。

この二人がライブで暴れてないところを見たことが無い。

滝さんは、メンバーやファンから「ギターの妖精」と言う呼称を付けられるのも納得なほどに楽しそうにギターをかき鳴らしていたと思えば、演奏を放棄して踊りだしたり機材に上ったり・・・

しかし、機材を破壊するのはクラフトマンへのリスペクトが足りないという考えを持っているので機材を壊すほどの無茶はしないんですがね。

 

中村さんは曲が始まったのにすぐさまベースを置いてかみじょうさんの後ろに設置してあるドラを叩きに言ったり・・・

 

もう、カオスだね。

かみじょうさんと菅原さんがちゃんと演奏してくれてるからこそできるんでしょうがね。


彼らと同時期に登場したバンドの凛として時雨・・・
ほぼ同時期に出てきたこの二つのバンドが当時のバンド界を完全に制圧していたと思います。
9mmの登場で彼らが当時所属していたレコード会社、残響レコードからの文字りで残響系というバンドが出てきて台頭し。

また、彼らのフォロワーと様々なアピールでファンの奪い合いが起こりすごい時代でしたね

 

4月にアルバム「Walts on Life Line」を発売し、7月にもシングル「インフェルノ」を発売予定です。

これはもう・・・聞くっきゃないね!

 

 

このバンドを是非!

 

 

 

www.youtube.comwww.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

Greatest Hits
Greatest Hits
posted with amazlet at 16.06.24
Universal Music LLC (2014-07-09)
売り上げランキング: 10,499
Waltz on Life Line
Waltz on Life Line
posted with amazlet at 16.06.24
TRIAD (2016-04-27)
売り上げランキング: 4,370

 

 

 

 

広告