はぐれオタクの泣きの一杯

はぐれオタクが なかまになりたそうに こちらをみている

広告

麺 や 紡

淡 成 つ け 麺~令和ver~

10時30分に到着先客は4人でした。
店の前に行くと・・・アリマシタワ-
勝ったッ!第3部完!

という訳でつけ麺食べれるまでできるだけ通う部の活動・・・これにて終了!
あとは美味いと噂のつけ麺に舌鼓を打つだけだ・・・うへへへ

扇風機置いてくれてるけどあっついねぇ~と開店まで待つ

10時53分ごろに開店!いくぞおおおおおお!
注文は当然、淡成つけ麺とキムチ丼!これでレギュラーのメインメニューも全制覇や!(ぶっちゃけ紡こんなに行くとは思ってなかった)

店内にはが流れてていつもと違う雰囲気・・・
15分程でついに僕のもとにつけ麺が!やったぜ!
これが・・・念願のつけ麺かぁ・・・!!

紡らしからぬボリューミーな見た目で食がそそられる!

もう我慢できない!麺をつけダレにくぐらせひとすすり・・・うますぎんだろ・・・
なにこれ?
淡成ラーメンと同じく鶏の胴ガラの動物系をベースに魚介と香味野菜からとった出汁なんでしょうけど淡成ラーメンよりも味のパンチが強い(つけ麺のつけダレだから当たり前か)
さらに紡の味で個人的に一番旨味を感じている要素である酸味が一層強く感じられる・・・例えるなら高級でめちゃくちゃ美味しいポン酢のような味わい
今日来てよかった・・・という思いとこんな中毒性のある味知っちゃったら戻れなくなりそう・・・という嬉しさと後悔のような感情がない交ぜになって訳分かんなくなるほどうまい

麺も全粒粉が練り込んである中太麺でめちゃくちゃコシのある食感と噛むと口の中に広がる小麦と全粒粉の爽やかな香りでつけダレに絡ませると味を程よく抑えてくれて食べやすくしてくれておりここら辺の塩梅もすごくいいなと思う麺

スープに沈んだチャーシューはよく煮込まれており噛み切りやすい、またチャーシューの下味も濃いめで肉の脂と下味の旨味と直のつけダレがもう旨味の暴力と言う他無い一撃でノックアウトですよこっちは旨味のパンチドランカーだよ・・・幸せだよ!
鶏チャーもしっとりもっちりで美味しいし、豚肩ロースのチャーシューもジューシーで噛み応えのある一品

キムチ丼は上にキムチが乗っている細切れチャーシュー丼でキムチが程よい酸味と辛みで美味しく炙られたチャーシューと酸味のあるタレとの相性もまさに鬼に金棒と言った具合・・・キムチに豚・・・まさに梅に鶯

と全てがうますぎる!
まさに至福、法悦の時間・・・
つけダレがうますぎて割っても無いのに(スープ割はありませんので注意)全部飲んじゃった・・・

幸せだぁ・・・(恍惚)
ごちそうさます・・・
ちなみに値段は跳ね上がりますがめちゃくちゃ美味しいつけ麺なんで食べる価値ありありありありアリーヴェデルチ

tabelog.com

広告