はぐれオタクの泣きの一杯

はぐれオタクが なかまになりたそうに こちらをみている

広告

中国料理 龍門

大当たり

 

焼き飯も紹介していこうかなw

オフィス街の中にある去年は中華の百名店にも選ばれていた名店
地下にありアングラな雰囲気がいい

11時30分頃に到着
店内に入ると席数がとても多くいろんな人が相席をしているまさに大衆食堂の雰囲気
元気なおばちゃんにこちらへどうぞと言われて厨房から近い席へ
注文は?と聞かれ名物のカレー炒飯をオーダー(メニューが無いようなので先にネットとかで調べておいた方がいいかも)
カレーも炒飯も大好き!

5分程でカレー炒飯が到着!
カレーの匂いがとてもいい!

卵は肉厚のふわっとろで濃い味付けでむちゃくちゃ美味しい
炒飯はあつあつパラパラで味は塩がよく効いたしっかり味でカレーのスパイスは控えめですがじんわりときいてます。
カレーの風味もよくガツガツいけます。

スープはとろみがあるかきたま炒飯の濃い味とは対照的に優しい鶏ガラの効いたお味で炒飯の箸休めに非常に良いです。

かなりボリューミーだったのですが炒飯とスープの味の緩急もありなんの苦も無く完食
いや~マジでうまかった!
席数も多いのですが12時以降は席が余裕で埋まるほどの人気なので夏場に並ぶ際は近くにファミマがあるんでそこで水分を調達して携帯しておいた方がいいかも・・・
ゴチ!

tabelog.com

広告