はぐれオタクの泣きの一杯

はぐれオタクが なかまになりたそうに こちらをみている

広告

麦と麺助

石川県シリーズファイナル!

注文
能登子持ち甘海老そば
海老雲丹味噌焼おにぎり
能登甘海老姿焼き

鰤、鮪と続いた石川県魚介シリーズラストを飾りますは甘エビ!
近藤店主曰く400匹の甘海老を贅沢に煮詰めたスープだそうです!
ホタテはポーランドから来た新人のミキさんが下処理してくれたそう!

スープを一口飲んだ瞬間に美味い以外のあらゆる語彙がぶっ飛ぶくらい美味かった・・・
海老400匹を煮詰めたスープ、海老油・・・能登の甘海老を贅沢に使ったスープは暴力的なまでの海老の旨味が出てました・・・一口でノックアウトですわこんなの・・・
ローストされた肉々しい食感のチャーシューの上には子持ち甘エビで作ったソースで溶かし入れるとさらに海老の旨味が増す
まだ・・・上があるというのか・・・と衝撃を受けましたw
雲吞の中にはエビが入っておりスープと雲吞お互いの旨味を高め合っており噛むとスープの旨味と海老の餡の旨味で口の中に幸せがあふれる・・・
さらに雲丹も海老の旨味に負けないくらい濃厚で一緒に食べると飛んだ
帆立はブリっとした食感に旨味が詰まっておりあと50個くらい食べたかった・・・
こんな感じで海老以外も帆立、雲丹と贅沢すぎる品々にただ舌鼓を打ってました最高!

姿焼きも海老味噌のまろやかで濃厚な味に殻ごと美味しい身・・・最高です・・・
海老の卵焼きも甘く海老の風味が鼻から抜ける・・・
焼きおにぎりは香ばしくこちらも海老の風味に上に乗ったイカのウニを纏わせた一品が美味いこと美味いこと・・・スープをかけていただきました!

全部うま過ぎた・・・最高の限定でした・・・

tabelog.com

広告