はぐれオタクの泣きの一杯

はぐれオタクが なかまになりたそうに こちらをみている

広告

麦 と 麺 助

これは夏の頃の話・・・10時ちょうどに到着、目の前にはすでに行列が・・・うせやろ・・・一時間前やぞ・・・ってことで並びます。
今日のお目当ては平日限定の冷やし!
店から店員さんが出てきて限定ですか?と聞いて回っています・・・どうやら目の前の人たち全員冷やしを目当てに来たラーキチの人たちでした☆(俺とてその一人・・・)
そして・・・告げられる「すみません・・・前の人で売り切れてしまいました・・・」

【悲報】麦と麺助の限定、目の前で売りきれる

この時点で完全に萎えて帰ろうと思ったけど思いとどまり醤油食って帰るかと思って待った自分をほめたいやっぱり蔵出し醤油めちゃくちゃうまいわ・・・

醤油のきりっとした味とまろやかで後を引く甘みのある味が両立したスープが絶品で噛めば歯切れのいい食感と小麦の爽やかな風味を届けてくれるそれを絡めた細めのストレート麺が前述の絶品スープを絡め口の中が幸せになります。
チャーシューとホロホロ鳥のチャーシューもめちゃくちゃいい肉を丁寧に下ごしらえしているのが伝わり感動物の逸品。


またすぐにでも麺助限定アタックしにいくか

ここも味だけなら5指に入る圧倒的うまさ

 

 

tabelog.com

広告