はぐれオタクの泣きの一杯

はぐれオタクが なかまになりたそうに こちらをみている

広告

スープ料理 タマキハル

個性的な日替わりラーメン店でアンコウとエミューを食す

注文
アンコウ清湯
天然本マグロ漬けTKG

初訪問じゃわいす!
今回はXの相互さんのご厚意でタマキハルの特別営業へ
ビルの一室でひっそりと営業している隠れ家的な風貌のお店ですが、店前には行列ができてるので全く隠れてませんねはい
近くにはスナックとかあるのですがそこのお客さんに邪魔やなーって顔されるらしいですw
確かに通路が少し狭く二人通るのでギリギリの広さなんでそうなっちゃうかも・・・
店内は5席ありおしゃれな内装、このお店レギュラーメニューは無く毎日日替わりでラーメンを提供しています。
今日のカレー料理Numbさんとのコラボ営業はアンコウを使った清湯ラーメンだそう・・・清湯だと!?アンコウって白湯のイメージがありましたがまさかの清湯!
今回はアンコウを使った豪華な内容で2300円!相互さん曰く過去一とのことです(いつもは1200とからしいです)さらにマグロ漬け丼は1100円!ど・・・どんなすごい料理が出てくるんだ・・・(;゚д゚)ゴクリ…
これは内容に期待せざるを得ない!
さらにメニュー表にはエミューの文字!エミューってあのダチョウみたいな鳥だよね?食べれるんだ~と思いました。
ちなみに支払いには現金にPaypayが使えますありがてぇ!

注文し店主さんの話を聞きながら待つとやってきたぜ!
す・・・すごい・・・ラーメンもマグロ丼もいっぱい乗った具材の数々・・・マグロ丼なんかもはや海鮮丼でした。
豪華すぐる・・・そりゃこの値段しますわ!

スープは口当たり柔らかでふくよかな旨味を感じさせてむっちゃ飲みやす!アンコウの臭みもなくクセもない!
初対麺からいきなり懐に潜り込んでくるとっつきやすいスープ!こーれは美味いですわよ^~

棣鄂謹製の麺はプツプツと歯を押し返してくる食感で最高!マジでこの麺うまい!店主も麺に並々ならぬこだわりがあり作ってるときも麺に関して力説されてました!

具材はエミューのハツとズリ、鴨肉、鶏肉、アンコウの身に皮、あん肝と丼いっぱいに置かれた具材達にテンション上がるわ~
あん肝は溶かし入れるとさらに味に変化が出てコクに深みが出てよりうま味が磨かれまだ先があるのかってびっくりした
ハツも弾力がありズリは薄切りで出てきて最初はズリと思わなかったのですが噛んでみると完全にズリでしたズリらしいシャリシャリとした食感でした。
エミュー楽しみましたよ!

マグロ漬け丼は具材たっぷりで鮪以外にホタテ、やイクラ、アンコウが入った豪華な丼・・・もうマグロ丼じゃなくて豪華な海鮮丼だよ!しゅごい!
味は漬けダレがご飯にしっかりと染みており美味かったーガチで美味かったー

店員さんも愛想よくとても良いお店でした~

tabelog.com

広告